※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかずきん
家事・料理

離乳食始めて約1ヶ月半。最初は頑張っていたけど疲れてたまにはベビーフ…

離乳食始めて約1ヶ月半。最初は頑張っていたけど疲れてたまにはベビーフードに頼ってみたいと思ってベビーダノンあげたら、娘はベビーダノンばっか食べるように。他のものは口に入れるけどしっかり食べてはくれません。果物も食べてくれます。野菜、お米、素麺は食べてくれません。完母で便秘気味だったのが離乳食始めてやっと便秘が治ってきたのに離乳食食べなくなったらまた便秘になるかもしれない。どうやったらベビーダノン以外も食べてくれるのでしょうか?

コメント

ゆきじろう

食べムラはよくありますよ😉
うちもそのころベビーダノンしか食べないってなってました💦
もうこれからずっとベビーダノンしか食べないのかと思ったのですが、めげずに色々食べさせてました👍
形状変えたり味付け変えたり…
それでも泣いて食べなかったりして、つい最近離乳食後のおっぱいをやめ出してからたくさん食べるようになりました!

なので、今食べなくてもいつかは食べてくれるとおもいますし、また食べなくなることもあると思うので本当大変ですよね😢

今はアレルギーチェックって感じでやってけば大丈夫と思いますよ⭐️

あまり答えになってなくてすみません💦

  • あかずきん

    あかずきん

    コメントありがとうございます!
    食べムラあるんですね?!
    めげずにあげてみます。ギャン泣きするわけではなくて
    笑いながらベーってしてきます。
    一度は口の中に入れてくれるんですが💦
    諦めずに頑張ります!

    • 3月13日
  • ゆきじろう

    ゆきじろう

    笑いながらベーって可愛いですね🌸笑
    食べムラめっちゃありましたけど、今はベビーダノンやバナナも食べれば、納豆ごはんやおやきも食べたりします!

    栄養バランスとか気になるようでしたら、離乳食用のお野菜パウダーあるので、私はヨーグルトとバナナに小松菜のパウダー入れたりしてあげてました!

    あと、便秘になったときはマルツエキス?ってやつを白湯に溶かしてのませたり、オリゴ糖を白湯に溶かして飲ませたりしましたよ👍

    • 3月13日
  • あかずきん

    あかずきん

    娘はわがままでおっぱいしか飲んでくれないんです。
    白湯も飲むときがあったりなかったりと。

    10ヶ月で親に食べられるんですね!
    楽しみにして起きます!

    • 3月13日
  • ゆきじろう

    ゆきじろう

    おっぱい大好きちゃんなんですね🌸
    うちもけっこうおっぱい飲むタイプだったので、おっぱい辞めたら食べるようになりました!
    あとは歯も生えてきたのもあるかもです!
    手づかみで食べたりしますよ⭐️
    離乳食食べないのほんと辛いですよね💦
    いつかは食べてくれると信じて気長にですね😉

    • 3月13日
  • あかずきん

    あかずきん

    おっぱいはやめてくれるんですよね💦
    最近おっぱいないと寝なくなったりで困ったちゃんで。
    新生児の時の方がおっぱいの時間楽でした😂
    気長に待ちます!

    • 3月13日
はる

うちも同じ状況になりました!ベビーダノン、果物以外を口に入れるとギャン泣き→ご飯中断→果物食べさす。みないな悪循環に、、
赤ちゃんはやはり甘いものが食べやすいんでしょうね、、
なので果物やベビーダノンは主食、副菜を食べた後にしました!初めはギャン泣きで大変でしたが根気強く続けました!!今はパクパク食べてくれますよ〜☺️

  • あかずきん

    あかずきん

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいて良かったです😊
    ギャン泣きしちゃうんですね。
    私の娘はギャン泣きはせず口には入れるけどベーって笑いながら出します。
    根気強く頑張ります!

    • 3月13日
deleted user

果物を食べてくれるなら、野菜ならカボチャ、炭水化物ならサツマイモなど甘い食材で徐々に慣れさせてみてはいかがでしょ😃

  • あかずきん

    あかずきん

    コメントありがとうございます!
    甘いお野菜ですね!試してみます!

    • 3月13日