※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymi
家族・旦那

生後6ヶ月の子どもをもつmamaです!旦那とは結婚生活1年半で、本当にいつ…

生後6ヶ月の子どもをもつmamaです!旦那とは結婚生活1年半で、本当にいつも同じようなことで喧嘩にり、喧嘩をするたびに、俺のほうが稼ぎがいい!俺ぐらい稼いでから文句いえ!と言われたり、ご飯を作ってもこんなまずいもの食べれん!と言ったり、家事も洗濯物を手伝ってほしいといっただけで喧嘩になり、離婚すると言ったり、挙げ句の果てには布団をしかなかっただけで、きれて荷物をまとめてでていきました!私はもう今まで自分が彼につくしてきたことがバカバカしくおもえてきて、今本気で離婚を考えています!ここで質問なのですが、今まで数々の心無い暴言、モラハラをうけてきたのですが、慰謝料を請求することは可能なのでしょうか?また、私が結婚前に貯金していた隠し口座があるのですが、彼との離婚を今までに何回か考えたことがあり、内緒で私の口座にお金をいれて貯金をしていました!離婚となるとそのお金もすべて半分ずつにしないといけませんか??そのお金は今後娘のためにと思い絶対に旦那には渡したくありません!今から少しずつお金を下ろして両親に預けておいたら大丈夫ですか?同じような経験をされたかたなど色々アドバイス頂ければとおもいます!よろしくお願いします!

コメント

ミルクティー

ものすごく私よお父さんと似ています笑 うりふたつです!

• ymi

ymi

そうなんですね(╥ω╥`)やはり同じような男性はいるんですね↓↓↓

• 3月13日
いとちゃんmama

私は通帳ごと母親に預けて、その口座は無いと嘘ついています!
モラハラの件は無料の弁護士相談などで慰謝料の件も相談できると思います!ちなみに、私も子供を連れて相談に行きました😊

• ymi

ymi

やはり母親に預けるのが1番なんですね!ただ裁判となると銀行口座も全てばれちゃうのかと思いまして(´・ε・`)
    無料弁護士相談があるのですね!参考になります!

• 3月13日
あや

その貯金、娘さん名義にしたらいいと思う!!!

うちの旦那もかなりぼっちゃんでうざいけど、うちは私のほうが給料いいから、黙らせてます!

わたしがいないとなにもできないくせにっと、最近言ってます!

るるい

育ての親がみてみたいものです。
私の夫も近いものがありますのでイライラする気持ちをお察しいたします!
慰謝料の件は無料相談所にきくのがいいと思います❗
お金に関してはどーなんでしょうかね。
結婚したら夫婦の財産となるものと思っていたのでいくら自身で貯めていたとしても共用の財産としてみらされるような気もします.......
それも一緒に聞いてみてはいかがですかね!
育児に家事に精一杯してるのに嫌な思いさせられてる相手に一銭も渡したくないですよね😢
色々情報かき集めて損しないように頑張ってくださいね!

まぁ

口座のことはしらないのだから、
言う必要もないのでは?
相談したらそれも折半となりますよ...
法律相談は法テラスを使って、
貯金や、収入によって、無料で相談できます。
色々調べてみてください!
モラハラ...治らないですよね...
私も奮闘中です(=_=)

しーさいママ

確か子供の口座に振り込んでおけば大丈夫だったような…離婚しても、子供のは子供の分だったように思います💦

モラハラを受けてるんですね‼️大変ですね。
気持ちを強く持って、頑張って下さい‼️