※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。パン粥を作る際、野菜スープか粉ミルクでひたひたにする方法どちらでもいいですか?パン粥だけではなく、お粥も少し混ぜてあげるのが良いでしょうか?パンとご飯を併用する感じですかね。教えてください。

離乳食についてです。
今までお粥しか食べさせてなかったので、
今日、サンドイッチ用のパンを買ってきたので、
明日、パンがゆを作ろうと思います!!!
そこで、作り方なんですが……、
調べると、野菜スープにひたひたにするのと、粉ミルクにひたひたにするのがあるのですが、どちらでもいいんですか?。

それから、今はお粥小さじ7くらいです。パン粥をあげるのに小さじ1からはじめますが、
その場合はパン粥だけじゃたりないので、お粥も一緒に少しあげる感じですか??。

パンとご飯を併用って感じですかね☹️????

教えてください😭

コメント

ななん

うちは完ミだったのでミルクであげました。
パン粥小さじ1だけあげて、食べたことのあるおかずをあげると良いですよ。
今はまだ離乳食でお腹を満たす時期ではないので、足りない分は母乳やミルクで補ってあげてください。

• えだまめ

えだまめ

わかりました!ありがとうございます!

• 3月13日
☺︎︎A&R☺︎︎

うちもこの前初めてパンがゆあげたのですが初めてなのでお湯でしました( ºωº )
パンそのものの味を分かってもらおうと思ったので😋

それ以降はミルクでミルクパンがゆにしたり野菜スーププラス人参入れて人参パンがゆにしたりしてます☺️

パンにした時はおかゆはあげずお野菜多めにあげてますよ!

• えだまめ

えだまめ

私も最初はお湯にしてみます!本には野菜スープかみるくしかなかったので、確かにお湯は考えませんでした🙄
    にんじんパン粥美味しそうですね!!
    ありがとうございます!

• 3月13日
モンち

野菜スープでも粉ミルクでもいいと思いますよ(^^)作るときのバリエーションだと思います!うちの子は粉ミルクのほうが食いつきがいいですが(笑)

パンを小さじ1から始めるときは、お粥も出してあげていいと思います😊

• えだまめ

えだまめ

わかりました!!!ありがとうございます!私もいろいろ試してみます😆

• 3月13日
ささ

うちはお湯でやってます(´ω`)

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    お湯でもいいんですね!

• 3月13日
Rachel

冷凍する時はお湯でパンがゆ作ってました🙌
その都度作るなら入れる具材によって変えて粉ミルクでも野菜スープでもいいと思いますよ〜🙆✨

お粥も食べさせてます\( ・ω・ )/
それかじゃがいもあげてます!

• えだまめ

えだまめ

野菜スープとかは冷凍できないんですか💧!?

• 3月13日
  • Rachel

Rachel

できますよ\♡/粉ミルクはわからないです(;'-' )

• 3月14日