※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家事・料理

いま妊娠18周目になります!悪阻が収まり出来るだけ栄養のある物を食べた…

いま妊娠18周目になります!

悪阻が収まり出来るだけ栄養のある物を食べたいのですが…
妊娠中の食事ってどうしてましたか?(;_;)

ちなみに料理はまったくできなくてクックパッドで簡単なのをみつけて料理してます(;_;)

よかったら教えてください!m(._.)m

コメント

joy

私も料理全然だめで、献立考えるのが大変なのでヨシケイを使ってます。レシピもついていて私でもおいしく作れました。(*´ω`*)

• みき

みき

回答ありがとうございます(;_;)
    ヨシケイってどんなことができるんですか?(;_;)

• 10月3日
  • joy

joy

ヨシケイとはメニューカタログから一週間分の献立を選んで毎日その日の献立の食材を宅配してくれます。

• 10月3日
  • みき

みき

その宅配の値段は高かったりするのですか?m(._.)m

• 10月3日
  • joy

joy

うちの場合夕飯2人分でだいたい1200円~ぐらいですかね。

• 10月3日
  • みき

みき

ヨシケイについて色々調べてみます!
    親切にありがとうございます!

• 10月3日
こんたん

うちは夫婦揃って鍋好きというのもあり、献立考えるのめんどくさいときはひたすら鍋です!笑
野菜も肉も入ってるから栄養も偏らないし、いいかな〜♪と思ってます(¨̮)

でも子供が産まれたら嫌でも毎日作らないといけないので、今の内に少しずつクックパッド見たりで練習中です(^_^;)

• みき

みき

寒くなってきたから鍋いいですね♪(*ˊᵕˋ)⁾⁾
    鍋に入れる素って赤ちゃんには大丈夫ですか?(;_;)

• 10月3日
  • こんたん

こんたん

体も温まるし、オススメです♡
    うちは普通に昆布出汁で、ポン酢につけて食べるやつなので大丈夫です!
    ちなみにキムチ鍋でも、辛いものは赤ちゃんに影響ないみたいなので大丈夫だと思いますよ♪
    しないとは思いますが、さすがにめっちゃ激辛はダメですよ!笑

• 10月3日
  • みき

みき

おー♪すごく参考になりました!
    昆布ダシ汁のほかになにかあったりしますか?(•᷄ὤ•᷅)

キムチ大丈夫なんですね!
    辛い物避けてたのでよかったです♡

• 10月3日
  • こんたん

こんたん

鶏のお出汁も美味しいので、つくねみたいな肉団子鍋とか、うちの旦那は豆乳鍋がお気に入りです(`・ω・´)
    豆乳なら健康にも良いし女性には有難いですよね♪

辛いもの大好きなので、妊娠中避けなきゃいけないのかと調べました。笑

• 10月3日
  • みき

みき

ダシ汁ってほかに醤油とかいれるんですか?肉からでるダシ汁だと薄くないですか?(>_<)
    簡単にできる素は使わないほうが赤ちゃんのためにいいんですよね?(>_<)

鍋も1人で作った事がなくて全然なにもわからなくてすみません(´╥ω╥`)

• 10月3日
  • こんたん

こんたん

ポン酢につけて食べる場合は、調味料は鍋にはいれませんよ!
    お肉や野菜の旨味が出てくれるので、〆にはそのままの出汁で雑炊作ったりすると美味しいです♡
    味が足りなかったら塩コショウですかね(¨̮)

赤ちゃんに影響のある素は聞いたことないけど…あるのかな?(*_*)

もし鍋の出汁とか分からなーい!って場合は、ただお湯沸かして野菜と肉ぶっこんでポン酢やごまだれにつけて食べるでも美味しいです。笑
    あとは、スーパーなどに売ってる
    キムチ鍋の素とか、味噌鍋の素とか買えば、出来上がってるやつなので簡単ですよ♪

• 10月3日
みき

すごくわかりやすいです(´•̥̥̥_•̥̥̥`)
そのあとの雑炊とかすごくいいですね♡
やってみます!

簡単にできるキムチ鍋の素とか味噌鍋の素とかに保存料とか加工食品?なんかを使ってたりしててあんまよくないのかな?って思ったんですけど…
大丈夫ですよね(;_;)?

緑茶🍵GreenSmoothy

おネギと鳥もも肉の表面をごま油で焼いて、もも肉はその後一口大にカットします。
お鍋に白だしを味見しながら薄めて、そこにさっきのネギとお肉を入れた後、お野菜を入れると簡単に美味しい鍋ができますよ♪

あとはお野菜とお肉ぶっこみ系なら、天板に並べてオリーブオイルとハーブソルトでまぶして焼くだけとか、ミルク煮とかトマト缶煮とか、そんなのも楽でいいです♪

ご飯を炊く時に入れるだけの雑穀をプラスしてもいいですね。
サラダにドライフルーツ、ナッツ、しらす、豆類をトッピングするのも楽に鉄分やカルシウム、たんぱく質、良質なオイルがとれますよ〜

• みき

みき

詳しくありがとうございます(´╥ω╥`)
    白だしをいれればいいんですね♡
    それならあたしでも簡単にできますね♡(*ˊᵕˋ)⁾⁾

あたしでもできる物教えてくださってありがとうございます(´╥ω╥`)

• 10月3日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

ごま油で焼くのが面倒くさかったら、スープにごま油をちょびっと足すだけでも風味が良くなります。
    柚ごしょう足してもいいと思いますし、スープを薄めに作って食べる時小皿に取り分けた後キムチを入れると、キムチ鍋に味変えもできます(*ノдノ)

少しずつ少しずつ、らむさんのペースでお料理楽しんでいってくださいね♡

• 10月3日
  • みき

みき

柚子胡椒とかすごくいいですね♡やってみますね♡
    少しずつ料理覚えられるようにがんばります♡

ありがとうございます(´╥ω╥`)

• 10月3日
こんたん

もしポン酢でつけずに鍋の出汁のままで食べたい場合は、コンソメいれたり、上の方が言ってるように白だしいれたりすれば、何もつけなくても美味しい出汁で食べれます(^^)
コンソメだとちょっとスープっぽい味になりますが(>_<)

あー、気になるなら避けた方がいいかもしれません(*_*)
わたしもスーパーに売ってるような簡単鍋の素みたいなの買ったことないから分からないけど、確かに保存料とか気になりますね💦

• みき

みき

お湯沸かして具をぽんぽん入れて肉入れて白だしいれれば、ポン酢とつけて食べても大丈夫ですよね♡(*ˊᵕˋ)⁾⁾
    すごく助かります(´╥ω╥`)

やっぱ保存料とかすごく気になるし、料理覚えたいんで手間かかっても簡単なんで試してみます♡

• 10月3日
  • こんたん

こんたん

いえいえ、参考になるといいですが(>_<)

お互い、お料理頑張りましょうね(*´ω`*)

• 10月3日
  • みき

みき

はい♡
    がんばりましょー(ິ੭ˊᄌˋ)ິ੭⁾⁾♡

親身になってくださってありがとうございます♡

• 10月3日
ともぷ

煮物ばっかり作ってました!
食材切って鍋に入れて煮るだけ。
味付け毎回一緒でも食材が違えば違う煮物になりますし、慣れれば焼いたり炒めたりより楽ですよ♡
放置できるので!(笑)

• みき

みき

煮物は確かに簡単であたしにもできますね♡
    野菜もいっぱいで栄養とれますし♡(*ˊᵕˋ)⁾⁾

がんばります╭(・ㅂ・)̑̑グッ!"

• 10月3日
りり

こんにちは!悪阻収まってきて良かったです(∩´∀`∩)

私もヨシケイで、冷凍オカズの詰め合わせにお世話になっています。塩分もそこまで多くないので。
ご飯はパックのやつで…。

というのも、今まで安静で、やっと徐々に解除OKがでたところです。。
パワーセーブしないと妊婦生活もたなそうなので、ゆる~くいこうと思ってます(笑)

今日とかも、鶏肉買ってきてとりあえず煮ておこうか、ついでに白菜と豆腐も入れとけ~♡
↑+醤油少し。これで、うちでは鍋扱いです(*´罒`*)「炊いたん」と言ってます。

…すみません、あまり参考にならないかもしれません。

• みき

みき

そうですね(´╥ω╥`)
    ゆるーくいきたいと思います!

自分でできることを徐々にやっていきたいと思います♡
    ありがとうございます(´╥ω╥`)

• 10月3日
ゆきる

切干し大根のガーリックレモン炒めをよく作ります。

①切干し大根を水で戻す

②熱したフライパンにサラダ油大さじ1杯入れ、ガーリックパウダ
ーを入れて香りづけします。

③水切りした切干し大根に油切り
したツナを1缶入れて、塩、胡椒、レモン汁を大さじ1杯入れて
絡めて出来上がりです。

• みき

みき

今度試してみます(´•̥̥̥_•̥̥̥`)♡
    ありがとうございます!

• 10月3日
なぴママ

妊娠中は初期から最後まで吐きつわりがひどく、落ち着いても2日したらまた吐く。みたいな生活でした(´・ω・`)
なので開き直って栄養とか考えずに食べられるときに食べたいものを食べる!をしてました。
旦那のリクエストも訊いて。

つわりがあまりにも酷くてしんどい…ってときにCookDoを使って手抜きしてたんですが、お気に入りのCookDoを使っても、新しいCookDoを使っても吐きました。
むしろ匂いで吐き気、食べて吐いて、しまいにゃ水さえ受け付けない…ってことになり、やむを得ず味付けは自分でしました。
油も匂いがダメで、ひたすらゴマ油やオリーブオイルでした。出費が痛かった(´;ω;`)
産まれたこの子はグルメなのか?と思いますが、レパートリーが増えて結果オーライ?(笑)

• みき

みき

初期から最後まで悪阻はすごく辛いですね(;_;)
    あたしも先生にそうなるかもしれない体質って言われてたけど、いまの食事は食べれる物を少しずつ食べるようにしてます!(;_;)

• 10月3日
恐竜ママ

私も料理苦手で毎日クックパッドに頼っていました(>人<;)
なるべく栄養を取ろうと毎日小松菜かほうれん草を食べていましたよ!何にするか迷ったらとりあえず味噌汁とか胡麻和えにしていました!
あと枝豆も実はすごく妊婦に良いらしいので、めんどくさいときはメインとサラダと枝豆でした(笑)

• みき

みき

あたしもいまそんな感じです(´╥ω╥`)
    食事は気にしてても作れないから苛々してっていう生活です(;_;)
    でも努力しないと赤ちゃんのためにならないんでがんばります(´╥ω╥`)♡

• 10月3日
  • 恐竜ママ

恐竜ママ

あまりストレスをためると赤ちゃんもママも辛くなっちゃうので、自分の無理がない程度で(*^^*)

• 10月3日
  • みき

みき

そうですよね(´╥ω╥`)
    ありがとうございます!!

• 10月4日