※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

おりものの色や状態について不安がありますか?正常な色や感じ方について説明します。トイレットペーパーで拭いたときの色と下着やシートについたときの色が違うのは普通です。ポロポロ感じるおりものは膣炎の症状かもしれません。

おりものについてなのですが…
ふだん、おりものの量が多いのでおりものシートをつけているのですがいつも黄色?っぽく色づいてます
でも、トイレットペーパーでふくときは別に色はついてません。これってみんなそうですか?
正常の色は透明か白っぽいといいますが、それは下着やおりものシートについてても同じですか?
また、たまに下着についたおりものがカピカピ感じでガンジタ膣炎のときに見かけられる症状としてあげられているポロポロした感じ?のものがついてる時があるのですが何なのでしょうか?

コメント

あちゃん

私も黄色みたいなおりものがついてます!
今までなにも気にしたことがなかったです💧

  • ゆあ

    ゆあ

    そんなもんなんですかね?( ´-`).。oO

    • 3月13日
A

カンジダかもしれないですね😣
妊娠中はなりやすいみたいで、私も初期になりました💦
検診の時に投薬してもらったらすぐ治りました✨

  • ゆあ

    ゆあ

    それって、検診の時の膣の検査でわかるものですか?

    • 3月13日
  • A

    A

    8週くらいの初期検査にあるオリモノ検査の結果の時に言われました!経膣エコーだけだと分からないかもしれないので、オリモノの状況を話すと良いかもしれません🙋‍♀️

    下の方が書かれてますが、私は痒みが一切なかったです💦
    妊娠したらオリモノ黄色くなると聞いてたので、気にしてなかったらカンジダでした!

    • 3月13日
シャチ🐋

カンジタはものすごく痒いから痒みがなかったら大丈夫だと思います。
わたしも拭いたら透明のオリモノがたっぷりつくけど下着についてるのは黄色です。オリモノは空気に触れたら黄色くカピカピになるので普通の現象だと思いますよ。

  • ゆあ

    ゆあ

    痒みって膣の中?が痒くなるんですか?

    • 3月13日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋

    中がというか…全体的に??

    • 3月13日
  • ゆあ

    ゆあ

    ほ、ほう…
    言い方?がわからないので少し汚い言い方になりますがアンダーヘアが生えてる部分が痒いときがあります

    • 3月13日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    そこじゃないです!穴付近というか、なんかずっとオシッコ我慢してるみたいにモゾモゾしないと落ち着かないみたいな痒がり方分かります?

    • 3月13日
  • ゆあ

    ゆあ

    そこら辺は痒くはならないです!!

    • 3月13日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    たぶん大丈夫だと思いますよ。わたしがなった時はカッテージチーズみたいなのが半端ない量でした。異常だとすぐ分かりましたよ。

    • 3月13日
  • ゆあ

    ゆあ

    そうなんですね((φ(・д・。)ホォホォ
    ありがとうございます!!

    • 3月14日