※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

産後の運動について相談です。スクワットで出血が再発しました。腹筋はいつからできるでしょうか?早くお腹のプヨプヨを解消したいです。

産後どのくらいから腹筋などしていいのでしょうか、、?
前にスクワットを少ししただけで、止まってた出血が次の日また出始めてしまいました。そのせいかは分かりませんが。お腹のプヨプヨを早くなくしたいです😩

コメント

りりな

私は出産した産婦人科で聞きました!1か月検診で、復帰オッケーでましたよ!産婦人科で聞いてみたらいいと思います🤗

• はな

はな

あまり激しいのはやめといた方がいいと言われました。。どの程度ならいいのかなと、、😣

• 3月15日
ちよ

お腹まであるガードルとかはどうですか?出血があるのなら無理しない方が良いかと思います( ; ; )

• はな

はな

そうですよね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月15日
キラキラハッピーソフトクリーム

はやく戻りたいですよね。。でも体調みながらでいいとおもいます🙏

体うごかしたくなってきたころに徐々に始めるのが一番むりがないとおもいます。

• はな

はな

そうですよね!ありがとうございます😣

• 3月15日
ちっひ

産後の骨盤矯正に行った整骨院の先生は、骨盤が元に戻っていない状態で腹筋をすると、骨盤底筋群がゆるんで尿もれの原因になったりすると言われましたよ。
半年くらいはしない方がいいそうです。

• はな

はな

そうなんですね!
    ありがとうございます😣

• 3月15日