※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamama415
ココロ・悩み

旦那に浮気されたが、子供と3人で暮らしている。愛がない結婚に疑問。幸せなのか、離婚べきか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

夜分の投稿ですみません。

妊娠中旦那に浮気をされました。生まれてくる子どもと3人で暮らしたい、悪かったと言われ、現在は1歳5ヶ月の娘と3人で暮らしています。
ですがやはり許せない、信用できない、兄弟欲しいけど完全レスだし、全くしたいとも思えません。
他の部分はとてもいい人です。周りからもいい旦那さん!と評判です。それもまたムカつくんですが笑

でもあたしたちの間にもう愛はないと思ってます。むこうもあたしのこと好きだとは思えないし、当然あたしも好きじゃないです。でも子どもを1人で育てていくのは大変だし、家事は何でもやってくれるし、子どもも快く預かってくれて遊びに行かせてくれます。言い方悪いですが、いると便利です。

でも、愛がない結婚生活をこのまま続けてて幸せなのか…毎日疑問に思います。そんな両親の元で生活してこの子は幸せなのだろうかと。

母親になったけど、やっぱり女として誰かに愛されたいって思うのはわがままかな。そんなわがままで我が子から父親を奪ってしまうのはやはりよくないことなのかな。

あたしもみんなみたいに、大好きな旦那と最愛の子どもと一緒にいれて幸せ!!って言いたいだけなのに。

いつか許せる日がくるのか、また旦那を大事に思える日がくるのか…。

浮気されたけど今は旦那さんと幸せに暮らしてるよっていう方、シングルだけど頑張ってるって方のお話聞きたいです。
客観的にみて、離婚すべきかどうかもご意見いただけたら嬉しいです。

甘ったれてんじゃない!とか思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、お手柔らかにお返事してくださると助かります>_<

コメント

ジバニャン子

仮面夫婦はいずれ、子供に気づかれます。うちの親がそうでした!
ほんっとに嫌だった!
子供の為に別れないんだって言うのが、ほんとに伝わってきて。
離婚してくれた時はほんとに気が楽になりました。
こんな、親に自分は絶対にならない、自分の、子供には絶対私みたいな、気持ちにはさせないと誓いました。
答えになっているか、わかりませんが、このまま結婚生活を続けていたら、主様のお子様もきっと、私みたいな思いをするのではないでしょうか(´・ゝ・`)??

  • hanamama415

    hanamama415

    お返事ありがとうございます。

    あからさまに会話しないとか、そういうのがなくてもやはりバレるものなんですかね💦

    何でお父さんがいないの?お父さんに会いたいなど、成長してから言われたら…と思うとあたしが我慢すればすむのかと思ったりもして…>_<

    でも子どもは敏感ですもんね。。。どうせならお父さんを覚えてないうちに離婚の方がやっぱりいいんですかね´д`;

    もう少しじっくりと考えて答え出そうかと思います。ありがとうございました!

    • 10月4日
deleted user

何年経っても忘れないです。…ただ時間が解決してくれるっていうのは本当です。  
私は長い年月浮気されていました。
しかも相手は家族ぐるみでお付き合いしていた奥様です。
私達は夫婦仲もよく大好きで仕方ないくらいくっついていたのに 真実を知った時には 鈍器で殴られたような衝撃でした。 
…数年が経ちますが事実は忘れません 
しかし 時間と共に心は成長します。
その家族とは二度と会うことはありませんが、 「元気にやりなおせてるかな…」と優しい気持ちにすらなります。
ここまでなれたことは その後の旦那の努力と思いがしっかり私の心に届いたからです。  当時は地獄のような不安と不信と孤独感で電気を消すことさえできないほど私が長い間うつになってしまい突然の発狂やパニック状態になり 育児も出来ないくらい病みました。
そんな私をみて旦那は自分のしたことの罪に涙し、毎日必死に償い続けました。
それでも許せなかった 許せる日が来ることなどないと思ってました。  
しかし傷をとことんつつくうちに 許せない気持ちから、許す努力に 私自身気持ちがかわっていきました。   

今では結婚当初と変わらない気持ちで穏やかに暮らしています。 むしろそのころより、より深い夫婦になれた気がします。

離婚してしまえば簡単です
許すのには時間がかかります。でも 離婚には結婚より時間や手続きがかかります。
辛く苦しい思いをした上離婚の手続きで労力つかうのもさらにばかばかしいと思いました。

あえて離婚しない道を私はあの時選びました。
愛した人の罪も愛してあげようと思えた瞬間の自分を信じて 離婚の選択は削除しました
(^-^) 

今はとても幸せです。

長くなりましたが、
hanamamaさん、心中お察し致します(T^T)♡ 
今でなく未来の笑顔を信じ、乗り越えられることを 電波上より応援しています。必ず愛せる日がきます。今は許せなくて当然ですから、無理しないでくださいね♡

  • hanamama415

    hanamama415

    お返事ありがとうございます。
    ゴーテルさんはどれくらいたって許せるようになりましたか?よく時間が解決っていうけど、うちは発覚してから次の1月で丸2年です。
    元々家事とかは手伝ってくれる方だから、浮気がきっかけですごく変わったとかは正直ないです。でも反省はしているようです。元から優しかったし、相変わらずいい人なんですが、向こうも遠慮してなのか?手を繋いだりすることも全くありません。別に手を繋ぎたいとかじゃないけど、あーやっぱりあたしのことは好きじゃないんだ。本当は今もあの女が好きなのか。もしかしたら今もこっそり繋がってるのかも!!とか毎日思ってしまって。。。

    愛した人の罪も愛してあげようって、すごいです✨
    そう思えたらいいのに。

    本当はお互い結婚した時の感情に戻れたらいいのにって思います。でもそんなの絶対一生無理!とか思っちゃって。

    それに離婚するなら相手からの慰謝料、2年たったらとれないからそれまでに答え出した方がいいんじゃないかとか。

    色々頭の中でグルグルして、周りの夫婦がみんな幸せに見えて自分が虚しくて情けなくて。。。

    あたしもゴーテルさんのように思える日がくるでしょうか(;_;)

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    事件からは八年ほど経ちますが
    『ばかな事件だな…』と笑えるようになったのはほんとここ最近です。
    それでもこれだけ時が経っても時々心配になります。今はスマホの普及で簡単に過去の人の情報やアクセスなどが容易にできるのですから…。
    やはり完全には安心してないところはあります。

    私の心に変化があらわれたのは
    五年ほど経ってからです。

    hanamama415さん、今が一番つらいときだと思います。
    先も忘れない日はないかもしれません、許せる日など来ないかもしれません。 でも、ふとした変化がきっとあります。

    もっと先に本当の答えが見えてくると思います。
    その時、はじめて決断をすれば
    良いと思います。
    今は怒りや涙や嫌悪感、苦しくて悲しくてやりきれないと思います。 そんな時に無理して答え出さなくていいんです(^-^)
    hanamama415さんが無理のない程度に♡

    ちなみに私は当時、旦那の下着や衣類全て捨てました。
    引っ越しもしました。

    hanamama415さんの笑顔♡応援しています。

    • 10月4日
  • hanamama415

    hanamama415

    八年…やはりそれくらい経たないと難しいのでしょうね。
    ホントにあたしもこうしてスマホでみんなに助けられてるけど、そのスマホの便利さゆえに不安が増すっていう悲しい現実ですね。

    下着捨てた気持ちわかります!残業とか嘘ついたりして女と楽しく過ごしたパンツを一生懸命洗濯してたかと思うと全て破り捨ててやりたいですよね!!ゴーテルさんは仲良しの奥様だったとのことで辛さはあたしよりも凄まじいものだったんだと思います>_<

    辛くなったらゴーテルさんのお返事読んで頑張ります!きっと今気分が浮上してもまた落ち込んだりの繰り返しだと思うので、もしかしたら最終的にうまくいかないかもしれないけど、今は前を向いて、いつか笑える時がくると信じて過ごしてみようと思います!

    ありがとうございました>_<

    • 10月5日
mi1219

こんにちは(^ω^)

私もそんな感じでしたが、人生一度きり…
離婚を決意して約6年シングルマザーとして子供を育てました。
今は素敵な人と出会い再婚し2人目が出来たばかりです!
やっぱり愛情がない人と生活をするのには限界があると思うし、自分の人生損している気がします。それならば生活は楽ではありませんが子供と2人自由気ままに生活した方が楽しいと思います。
そして女で産まれた以上、一人の女として見られたい気持ちは母親になってもあるのは素敵なことだと思います(^^)

質問にも有りましたが、その環境の中、子供を育てるのは良くないと思うので私は離婚した方が良いかと思います。
子供は大きくなるに連れて夫婦仲など察すると思います。
離婚は簡単なことではないし、最終的には自分で決断することなのでよく考えて下さいね!一応参考までに。

  • hanamama415

    hanamama415

    お返事ありがとうございます。
    顔も見たくない!とか、反省の色もないクソ人間!!とかだったらもっと思い切って離婚に踏み切れると思うのですが、他はいい人なんです。でも付き合ってる時からとにかく浮気だけは絶対いやだと言い続けていたので、本当にショックで腹立たしくて。。。1番嫌なことをされたので、どうしても許せないけど、子どもにとってはいい父親なので、あたしが我慢すればいいのかな〜とか毎日考えて悶々としてます。

    でも親が不仲で結婚に憧れを持てないとかなったら嫌だし…じっくりと考えてみます。
    ありがとうございました。

    • 10月4日
ピッピ

シングルではないんですがコメントしちゃいました。

母の知り合いは、子供が成人するまで金銭的な理由から家庭内別居してたそうです。顔合わせても全く話さず‥みたいな。
そこまでいかなくても子供は敏感ですから、なんとなく不仲は分かるようになるんじゃないでしょうか?

ハナママさんは、仕事はしてますか?
もししてなかったり、就職に有利な資格とかなければ、我慢できなくなった時のために今のうちに自立できる準備をしておいた方がいいですよ〜!

でも、いつか許せて夫婦を続けていけるといいですね(>_<)

  • hanamama415

    hanamama415

    全然話さないとかは全くなくて、ホント同居人みたいな関係なんです。ぱっと見は仲のいい夫婦だけど腹に一物あるみたいな笑
    それでもやはり伝わっちゃいますかね(;_;)

    妊娠を機に辞めてしまったので、あたしも金銭的の面でも離婚はなかなか踏み出せないってのもあります。まだ、子どもが1歳なのでそばに居たいというのもあって、就活もしてないんですよね。
    でもいざという時のために、備えておくのはいいことですよね!お仕事復帰も考えてみます。

    ありがとうございます!いつか許せて、笑い話になるくらいの日がくるといいなとは思います>_<

    • 10月5日
stera

シングルですが幸せですよ。
離婚時仕事は退職していたので、就活して正社員雇用してもらって、娘6ヶ月から預けて働いてます。
社会人になって、そして、自分も親になったのに、親の臑齧りなんて恥ずかしい(あくまでも私の考えです)ので実家には戻らず子供と二人暮らしです。
毎日あっという間に過ぎ去っていくくらい、大変です。
でも心は軽いです。楽です。
そして娘がいて幸せです。
私も不倫で離婚してます。
正直離婚よりもやり直す方がかなり難しいと思いますよ。
でも子供って敏感です。
育つ環境として仮面夫婦って、、どうなんでしょう。
私は良くないと思いますね。
旦那様がどう思ってるかも大切ですけど。
お互い大事に思ってないと出来ない関係性って、あると思います。
どういうお子様に育って欲しいかにもよりますね。

ただ、誰かに愛されたいと思って離婚するならお勧めはしません。
母の前に女なのはわかります。
私もそうですから。
それでも、女であることよりも母であることが優先ですよね。
それが親としての責任です。
出会えたらラッキーくらいのものでないと。
子供をないがしろにしてしまっては元も子もないですしね!

  • hanamama415

    hanamama415

    子育てしながら離婚の手続きもして、さらに就活ってきっとものすごく大変だったのでしょうね>_<

    この質問でたくさんの人が自分と同じ辛い過去をそれぞれのやり方で乗り越えているんだと思えただけでも少し励みになりました(;_;)

    もちろん何よりも大事なのは娘なので、やっぱり今の環境や夫自身が害になる存在なら排除したいです。それにもちろん子どもないがしろにして恋愛をしたいとかではないです。
    ただ、みんな旦那さんに愛されて幸せいっぱいなのに自分は違うんだという思いの中、そんな相手と同じ空間にいるのが虚しいのです。誰でもいいから愛されたいというか、旦那さんという生涯のパートナーに愛されて生きていきたいっていう感覚です。

    みなさんの貴重な意見を参考に、もう少し考えてみたいと思います。ありがとうございました!

    • 10月5日