※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

自分も旦那も我が強く喧嘩や意見がまとまらない時にどちらも自分の意思…

自分も旦那も我が強く喧嘩や意見がまとまらない時にどちらも自分の意思を曲げようとしません😅嫁として自分が妥協すべきなのでしょうか(?)嫁というのは、そうして1歩引く立場なのでしょうか

みんなさんは喧嘩した時などの仲直りはどうしてますか?

コメント

うちは冷静になってから自分が悪かったなと思う方が引きます!
どっちもどっちってことが多いので、言いすぎたなーと思った方が切り出してお互い謝って終わりって感じが多いですかね!
嫁という立場がではなく、2人の関係性の問題で、みさん夫婦はそういう形なんだと思います(^^)

• み

回答ありがとうございます🙂
    まずは冷静になるとこから頑張ります笑
    イライラしてると思ってもない事も言ってしまったりするので...反省です😓

• 3月13日

半日くらいしたら私から普通に声かけたり隣で一緒にテレビ見たりして自然と仲直りになります😊なので基本喧嘩は長引かないです💓喧嘩の内容にもよりますがどちらかが我慢するというよりお互いが少しずつ妥協してお互いの意見を尊重し合うのが大事じゃないですかね?

• み

喧嘩が長引かないの羨ましいです( )
    意見の尊重...私には出来てなかったです、少しずつ頑張ります🌟

• 3月13日
ひまちゃん

自分が悪い時は謝るし
悪くない時は意思を曲げません( ^ω^ )
でもめんどいときは思ってもないけど謝って終わらせます。笑

• み

私もたまにめんどくさいと勝手に終わらせます笑

• 3月13日

うちはいつも旦那がふて寝するので
起きたら普通になってます。笑

それでも納得いかない時は
ガーって言いますが謝ってくれます😆

くだらないなと思ったら
もー仲良くしよ!喧嘩してても
時間の無駄だよーって仲直りです😂

• み

謝ってくれる旦那さん素敵です😭🌟
    仲良くしよ!って素直に言えるりんさん見習いたいです...😓

• 3月13日
りあ

うちは旦那が早々に諦めます。
私はとことん話し合いたい派で、旦那は口下手で逃げたい派。

悪いと思えば謝りますが、大体正論で私が言い負かします(>_<)
言い過ぎたら後で謝りますが…。気に入らないことは気に入らない。です。
嫁だから折れるとかないですが、お互い次の日には持ち越さないようにしています。

• み

私も旦那もとことん意見を譲らない派なので喧嘩になれば大変です💦
    次の日まで持ち越さないようにするのは大切ですね!私もその場で仲直り出来るよう努力します😌🌸

• 3月13日
じゅり

うちの夫は、お互い悪いとしても、絶対謝らないです。
自分だけが100%悪い時は謝りますが、お互い様…みたいな時はほんと謝らないのでクソ腹たちます🤷🏽‍♀️
私はそうなりたくないので、自分が悪い時は悔しいけど悔しいけど!!謝ります。。

• み

私の旦那も絶対謝らないのでめちゃくちゃムカつきます!挙句の果てに開き直るし🤦‍♀️
    素直謝るって難しいですよね...💦

• 3月13日
mom

最近そうですー😅話してもキリがないときは無視して寝ます。そして次の日には苛々収まり普通だったりします!次の日に持ち越さないのが1番なので、引くのが1番いいんだろうけど‥😂

• み

自分が悪くないと思ってるとこを引くのって難しいですよね...

• 3月14日
  • mom

mom

分かってもらおうとすると難しいですよね😅私はこう思ってるからこれだけは引けないからと伝えて終わりにするかですね!冷静になって、あー言い過ぎたなと思えば謝ればいいしいくら考えても引けないならモヤモヤしますが、そのままです😂意外に次の日になったら謝まってきたりしますよ😊

• 3月14日
  • み

1回落ち着けば解決する問題もあるかもしれませんね😓意外に時間が経てばなんであんな事にイライラしてたのか不思議になる時ありますもんね😅わら

• 3月14日