※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
雑談・つぶやき

3人子供がいて一番上が幼稚園に行っていますが、幼稚園の行事やママさ…

3人子供がいて一番上が幼稚園に行っていますが、幼稚園の行事やママさんとランチ会などあると下二人をどうするかいつも悩みます😅
主人が平日休みなのでタイミング合うときは休んでもらって下二人をみてもらったり、行事は一緒にきてもらったりしますが、、
こないだのクラスママさんとのランチ会は下二人を見る人もいないし連れてくのもきついかなと思い行きませんでした。
また春休みに学年全体の合同ピクニックがあります。それは幼稚園主催ではなく保護者主催ですので子供達はもちろん自分でみなきゃならないし、お友達と遊びたい長女とイヤイヤ期真っ盛りの次女とまだ歩けない超人見知りの長男を連れていくなど到底むりだなと思っています…
長女のためには行きたいなと思っていますが、私が自信ないです😭

世の中の3人ママさんは、どうしてるんだろ。私がだらしないんだろうか、、と葛藤しています🙇

長女は普段園バスで通園してるので幼稚園のママさんと直接会うことも少ないし、いまだにクラスのママさんの顔も半分も覚えてないです😅

はぁ、、こんなんでいいのかなぁー

コメント