※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズシズ
お金・保険

単刀直入にみなさん貯金はいくらありますか?また貯金のコツを教えていただきたいです。

単刀直入にみなさん貯金はいくらありますか?
また貯金のコツを教えていただきたいです。

コメント

30くらいです!笑
わたしも知りたいです!笑

• シズシズ

シズシズ

回答ありがとうございます!
    私も同じ額でした!が、しかし引っ越し費用で全て消えました( ;∀;)不安でしかたありません( ;∀;)

• 3月13日
わーお

500万くらいです
が、この歳(29)で少ない方だと友達に言われました💦
私も皆さまの貯金知りたいです。
私は定期で給料から毎月6万ずつ天引きされてます。

• シズシズ

シズシズ

凄いですね(;´д`)!うらやましいですm(__)m

• 3月13日

300万いかないぐらいです🗯
私19旦那20で多いのか少ないのかはわかりませんが、毎月給料もらったら決まった額をすぐ通帳にいれてます…
私もコツが知りたい😂😂

• シズシズ

シズシズ

凄いですね(;´д`)私もさきに貯金にいれるんですがなんやかんや手をつけてしまってなかなか貯まりません(;´д`)

• 3月13日
ゆき

夫婦共に24歳です(*´꒳`*)
マイホーム購入、
(諸費用諸々で100万払い
家具家電も少し揃えました)
最近車の一括購入で170万
減ったので200万
いかないくらいです😭

• シズシズ

シズシズ

同い年です(;´д`!びっくりです( ;∀;)やはりしっかりしてらっしゃるんでしょうね(;´д`)うらやましいです( ;∀;)

• 3月13日
ママ

私が19歳で子供のとか全部合わせて100万くらいです。引越し、出産などで80万は使いました…💦
余った分を貯金するのだと全然余らず貯金できないので、先に入れるようにしてますが、なかなか貯まりません💦
生活レベルを上げずに給料だけ上がれば簡単にもっと貯められるんですけど、給料が全然増えません。笑

• シズシズ

シズシズ

いやいや!まだお若いのに凄いと思います!
    やはり先に貯金が1番いいですね✨

• 3月13日
ゆまま

24歳 昨年マイホーム購入したので100万ちょいしかないです( ´›ω‹`)

めむ

結婚式、マイホーム購入終わって今500万くらいです。
今年車二台買ったので、あと10年は大きい買い物なさそうなので
老後資金と学費の貯金に励みます。

コツは臨時収入や給与が上がってもぱーっと使わない事ですかね。。結婚当初より給料あがりましたが同じような暮らしを続けてます。

なごみんママ

新居建築中で、頭金などの支払いもありましたが、1000万を切らないように頑張ってます。。私も貯まるコツ知りたい!

みし

貯蓄額って、マイホームや車何台所有してるかどうかでも違ってきますし、年齢でも違ってきますから、一緒くたに比べるのはあまり参考にはならないかと思いますよ😃
20代前半でマイホーム未所有の方、など条件付きだと自分に近い方からの回答が得られると思います😊

我が家は30代前半夫婦子供二人です。
マイホームと車は未所有です。
預貯金は500万、資産総額は2300万です。
預貯金額は500万をキープするようにしています。余剰金は運用しています。

ぽにぽに子

一応結婚してから数千万貯金はあります。
去年はざっくり収入の45%は貯金してたみたいです。
コツと言えるのか、私は給料口座から半年に一度だけまとまった金額引き出して後は引き出しません。なので、半年後見ると勝手に貯まってる感覚です。
日々の買い物はカードでポイントを貯め、ふるさと納税で肉や米は買わずに済むように。
野菜類は安い時にまとめ買いをして作り置き。とはいえ、小さい子がいるのでフルーツはよく買ってしまうのですが、そこはメリハリをつけているつもり。
コンビニで買い物をしない。
飲み物は家から持っていく。などの細かい積み重ねですかね。
私自身は節約家ですが主人は食い道楽の浪費家なのでだいぶ貯蓄の邪魔されていて、まだまだ改善の余地はあると思います。

🍈

結婚式、ハネムーン終わって今200万ほどです。これから産休に入って収入が減る予定でマイホームもまだなので本当に焦ります😥