※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるまま
子育て・グッズ

トイレトレーニングはいつからしていましたか?

トイレトレーニングはいつからしていましたか?

コメント

おてんばママ

2歳からしてましたよー(^^)

1歳3ヶ月でオマルに座る練習を始め、1歳9ヶ月でオムツ卒業しました(´ω`)

• てるまま

てるまま

結構早くにだったんですね⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*じゃあ今はオムツいらずですか?

• 3月13日

退会ユーザー

オムツなしですよ(´ω`)寝るときだけパンツにパッドしてます。週一くらいでおねしょというか、起きてからトイレ行くまでに漏れちゃうことがあるので念のため。

• 3月13日
  • てるまま

てるまま

そうなんですね😊これから頑張ってみます( *´︶`*)

• 3月13日

退会ユーザー

下の子が産まれたとき赤ちゃん返りでよく失敗していました。でもお兄ちゃんの自覚が出て下の子と一緒に「お兄ちゃんかっこいいねー!トイレでおしっこしてる!」と褒めてたら得意げになって失敗しなくなりました。てるままさんも下のお子さんがいるみたいなので使えるかもです(´ω`)

• 3月13日
  • てるまま

てるまま

褒める事は良いことですね😆参考にさせてもらいますね🤗

• 3月13日
3mama

2歳になる少し前からはじめました(^O^)💓
保育園で進めてくれたのもありますが😌

• てるまま

てるまま

なるほど…トイレに座らせた事がまだないのでそこから始めてみます( *´︶`*)

• 3月13日
るーちゃん

半年から保育園に入れてたので、月齢が上の子と一緒にやってました。そのお陰でお家でトレーニングすることなくトイレに自分で行くようになりました\( ¨̮ )/

• てるまま

てるまま

そうなんですね⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*お家でも行ってくれた時マユさんさそがし感動ですよね(*´ω`*)

• 3月13日