※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

予防接種後のテープの外し時期や、接種後のグズりについて相談です。

今日、2ヶ月からはじまる予防接種してきました。
両肩に3カ所注射💉してテープ貼ってますが、このテープは、いつ外したらいいのでしょうか⁈


注射が痛かったのか、疲れたのか、
よく寝てくれてますが、グズりもいつもより酷いような…
痛かったんだろうなぁ〜😭
皆さんも予防接種した後、グズったりしましたか⁈
明日にはグズりもマシになるんでしょうか⁇

コメント

szz

おつかれさまです☺️ママもべびちゃんも!
お風呂の前にはずしました!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お風呂の前に外して良かったんですか…😭

    • 3月13日
aym

湯船に浸かってふやけたときに外しました😄そのまま外そうとしたら痛いのか嫌な顔されたので😭

  • さーちゃん

    さーちゃん

    もう、お風呂入ってしまって現在、機嫌が悪いので後で外します👍

    • 3月13日
しほな

テープはお風呂入れる時には外しても大丈夫ですよ☺️

私の娘は注射される時にグズる程度でやってしまったあとは特にグズりなしでした😂
でも帰る時までワンワン泣いてる子もよく見かけますよ🙌🏽

明日にはすっかり忘れていつも通りになると思いますよ☺️

  • さーちゃん

    さーちゃん

    注射された時はそこまでグズらず良い子だったんですが、今になって突然グズりだして抱っこやめると号泣です😭

    • 3月13日
  • しほな

    しほな

    そぉなんですか😭注射した所は腫れてたりとかしてませんか?😭
    注射自体が体に合わなかったりすると腫れたりするみたいなんですけどそれが痛くて泣いてるとかですかね😭

    • 3月13日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    今のところ、腫れては無さそうです😅
    やっと少しグズりも落ち着いて来て😭

    体質もあるんですね…
    無知でした😓
    予防接種って大変だなと改めて思いました💦

    • 3月13日
さきの

血が止まっていたら外して良いと思います。
明日もぐずっていたら熱が高くなってないか、母乳かミルクをよく飲むか確認した方が良さそうですね

  • さーちゃん

    さーちゃん

    今のところ、熱は無いので安心してますが、グズりと睡魔でか母乳をあんまり欲しがってないような…
    明日まで様子見てみます💦

    • 3月13日
deleted user

テープは帰宅したらすぐ外していいと言われましたよ☺️
私はお風呂で外してますが!

うちの子も予防接種受けた日はぐずります😱
痛かったのか〜疲れたのか〜と、思ってます!
次の日にはぐずり、落ち着くと思いますよ☺️

  • さーちゃん

    さーちゃん

    すく外して良いんですね😅
    テープについて何も言われなくてふと気になって…
    明日にはいつも通りになってる事を祈っときます😭

    • 3月13日
あじゅ

いつも家に着いたら外してます。
先生も早めに外してねと言っていましたよ。

グズッたりいつもより寝るのは副反応みたいです。
我が子も打った日はめちゃくちゃ寝てます。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    早めに外すべきなんですか!?
    後で、外せるタイミングで外します💦

    • 3月13日
  • あじゅ

    あじゅ

    みたいですね。
    大人でも血止まったら取りますもんね。
    それと同じみたいです。

    • 3月13日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そう言われればそうですね😅

    テープでタダれたりする前に外しときます👍
    有難うございます🙇‍♂️

    • 3月13日
けいちゃん

テープは血が止まっていれば剥がして問題ないはずですよ😊💕予防接種後ぐずりがいつも以上になることあります、翌日にはおさまっている気がします👌赤ちゃんの予防接種はこっちまでかわいそすぎて泣きそうになります😭

  • さーちゃん

    さーちゃん

    明日にはグズりが治る事を願ってます🙇‍♀️

    小さい腕に注射されて可哀想でした😭

    • 3月13日
sss

その日のお風呂の時に外しますよ😋⭐️
うちの子も注射後の車内でぐったりして爆睡します😴

  • さーちゃん

    さーちゃん

    やっぱりぐったりして寝るんですね!

    テープ、後で外します💦

    • 3月13日
みちょり

お風呂の時に剥がしました!
うちは液を入れる時に泣いたぐらいでした😀
ただ、うちも疲れたのかいつもより寝てました🤗

  • さーちゃん

    さーちゃん

    やっぱり皆さん、お風呂の時に外すんですね…
    悩んで外さずお風呂入ってしまったので後で外します💦

    • 3月13日
piro

足ならオムツ交換の時に、剥がしちゃいます。
腕はお風呂の時に剥がしますよ(^^)

  • さーちゃん

    さーちゃん

    腕は皆さん、お風呂の時に外すのが普通なんですね!
    次からはお風呂の時に外してあげるようにします😅

    • 3月13日