※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

乳首の切れた方へ。治りは個人差があります。適切なケアを続けているようですが、病院での塗り薬も使っています。ハードの保護器は吸えないため直接授乳しています。搾乳が面倒で直接授乳している状況です。

授乳で乳首が切れた方!
いつ頃治りましたか?
入院中から切れてしまい
今1ヶ月になります。
毎回ピュアレーンを塗って
ラップして保湿しています。
一週間前からは病院で
出してもらった塗り薬も
塗っています。いつこの
地獄から抜け出せるのか
希望がほしいですっ😂😂
ハードの保護器も使っていたのですが
まったく吸えていないようで諦めました。
搾乳は夜中などめんどくさすぎて
結局直乳で与えてしまいます💦

コメント

もも

生後2ヶ月くらいには乳首も丈夫になりますよ!私は今3ヶ月の娘がいますが、初めは同じく乳首トラブル多かったです。。今やどんなに吸われても全然平気です。乳首もどんどん柔らかくなるのでもう少しの辛抱です。
頑張ってください!

  • りー

    りー

    あと1ヶ月ですね😂😂
    頑張りますっ😖🙏💕

    • 3月13日
かしぃ

入院中に切れて2週間ほどは激痛でしたが、その後少しずつ良くなって今は気にならなくなりました✨
今日で1ヶ月です😀

激痛の時も保護器等は使わずひたすら耐えてました😂

  • りー

    りー

    私は日に日に激痛になって
    きていますっ😰😰😰
    早く気にならなくなってほしいです😭

    • 3月13日
  • かしぃ

    かしぃ

    授乳後毎回ランシノー塗ってたら少しずつ気にならなくなってきました!
    乳首も最初かたかったのですが、
    柔らかくなってきて切れにくくなった気がします😊
    痛くてもとにかく直で吸ってもらうのがいいと思います❗️
    あとは赤ちゃんになるべく深くくわえてもらうようにしてました😅
    浅かったら離して何度もやり直しました。。泣かれますが…💦

    今は涙でるくらい痛くて辛いですが、そのうち気にならなくなってくると思います✨
    一生続くものではないので今だけファイトです😉

    • 3月13日
  • りー

    りー

    ありがとうございます😆💕
    深く加えさせるの難しい
    ですよねーっ💦💦
    最初の頃浅くても吸えてれば
    いいやと思って吸わせてた
    自分を殴りたいです。笑

    • 3月14日
げんた

私も切れたりかさぶたになったりで
毎回の授乳が苦痛でしたが、
ランシノーいいよ!と勧められて
使ったら痛みがやわらぎました!
まだ1ヶ月もたってませんが
傷は治ってきました!!

  • りー

    りー

    私も最初ランシノー使ってました!
    深く傷つきすぎてダメなのかも
    しれませんっ😰😰😰

    • 3月13日
ちい

毎日お疲れ様です💦
乳首が切れるとほんとに痛いですよね😣
私からすればあの激痛は、陣痛なみの激痛でしたので💦
私は根元がパックリ割れて、中身が見えるぐらいだったので、病院からステロイドを処方されました💦

授乳も禁止になり、きれてない方は直母、切れてる方は搾乳で3日ぐらい過ごしたら、あれよあれよと治りました!

めんどくさいかもしれませんが、酷くなる前に治していたほうがほんとに楽でしたよ😭
私もこんなに早く治るなら、もっと早くに薬をいれて治しておけばよかったと後悔しましたもん!
母乳の出も搾乳してたおかげで全然変わりませんでしたよ(*'ω'*)

  • りー

    りー

    私も根元がぱっくり割れて
    膿も出ています😰😰
    膿が出ていても授乳して
    大丈夫と言われたのですが
    やっぱり直乳で押し通すのは
    無理がありますかね😂

    搾乳はどのようにやっていましたか?
    1回量どのくらい搾乳すれば
    よいのかわからずにいます💦

    • 3月13日
えりな

きれた乳首は搾乳して、しっかり休ませてました
1週間しないうちに治り直乳できてます!

  • りー

    りー

    やはり休ませるべきなんですね💦
    めんどくさがらず搾乳頑張って
    みようと思います!
    1回でどのくらい搾乳して
    与えていましたか?

    • 3月13日
  • えりな

    えりな

    片っぽだけでも150mlはとれてたので、100ml前後与えてました!
    もう片っぽは直乳で与えてたので、足りなそうにしてたら残りを飲ませてあげてました( ˘⊖˘)
    搾乳はめんどくさかったですが、夜中とかだと夫に頼めるので助かってました!

    • 3月13日
  • りー

    りー

    今日搾乳器を買ってきました!
    1週間搾乳で頑張ります!!!
    ありがとうございます😆💕

    • 3月14日