※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみた
子育て・グッズ

里帰りから帰宅後、夫が急な飲み会で出前を頼んだり、お金の管理が不透明で不満が募り、離婚を考えている状況です。

出産をし、1ヶ月の里帰りを終えて、先日の土曜日から家に戻ってきました。実家では色々甘えっぱなしで、里帰りを終えるのが不安でしたが、夫の要望もあり少し早めに戻りました。
しかし今週は飲み会が2回も入ったと急に連絡がありました。子どもがまだ1ヶ月なので買い物にも行けてないので、ご飯は夫が買って来るはずでしたが、急に飲みが入ったので出前を取ってとの事。。
仕事の飲みはしょうがないと思うのですが、仕事以外の飲みなので少し腹が立っています。。
お金の管理も出産が終わったらすべて任せると言われましたが、今だに話は進んでおりません。
私はそれまで毎月定額でお金を夫からもらっていますが、先月は2万、今月はまだもらっていません。
携帯代と食費、2万なんてすぐに無くなってしまいます。夫は給料がいくらもらっているのか、全く知りません。飲み会も多く、好き放題お金を使っている夫にもう恋愛感情もなにもなくなりました。。
離婚するとしたら、これだけの理由でできますか?

コメント

か(・∀︎・)な

離婚できるとは思いますが、まずは話し合ってみてはどうでしょう?(´•̥ω•̥`)話し合う気もおきないですかね?
旦那さんも理解が足りないと思いますが...この先1人で育てていくのも大変だと思います(TT)

• みみた

みみた

お金の事は何度か自分から話をしてみたのですが、年明けから、出産してから、と先延ばしにばかりされて、もう自分から中々言い出せずにいます。。
    子どもの児童手当も夫の口座ですし、、、

1人は大変ですよね。。
    ただこのまま一緒に暮らしていくなんて考えたら、本当に生き地獄みたいで、、

• 3月13日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

それだといつまでも旦那さんが好き勝手お金使っちゃいますよ💦💦
    旦那さんのお母さんに相談...なんてもってのほかですかね?😥
    生き地獄..それもツライ😭
    思ってること旦那さんに言えないですか?

• 3月14日
darian*

私も今月末で二ヶ月になる息子がいます。更に3歳の長男もいて毎日二人のお世話と家事とで大変です。
出産後は周りの協力・旦那さんの協力がないと大変ですよね。
男は違う生き物なので出産の大変さや他色々、考え方が違うし理解してもらうのが難しいです。
ただそこに思いやりがあるかないかで変わって来ますけどね。
確かに会社の飲み会でも多少は考えて欲しいところなのに、それ以外の飲み会となるとは?となりますよね。
結局相手への思いやりがあればそれなりの行動になると思います。
旦那様はどうお考えなんでしょうかね。お金の事は家庭によって色んな考え方ややり方があるだろうけど、さすがに携帯代と食費合わせて2万?そんなの貰ったうちに入らないですよね。
お給料もいくら貰ってるのか分からないという状況でどのように生活して行こうと思っていたのですか?
まずはお給料がどれ位で支払いがどれ位なのかとか…当たり前に知っておかないといけない事は聞いた方が良いと思います。そもそも子供が産まれたら尚更、旦那に恋愛感情を持てる他が珍しいと思いますよ。私も今まさにその状態です。私も色々あって離婚するかしないか考えていますが…まずは子供にとって何が一番良いのかだと思います。主様が今より一人で暮らして行った方が今よりは良いと本当に思えるのなら、そうかもしれないですね。。。

• みみた

みみた

そうなんですよね、、
    しかもスナックにも行っているんですよm(._.)m
    結婚もデキ婚だったので、お金の事あまり話さずに籍をいれてしまったので、生活費の話し合いについては先延ばしにされていました。。

子どもの事を考えると、やはり離婚するのは良くないとは思うのですが、結婚を続けていく自信もありません、、

• 3月13日
  • darian*

darian*

帰れる実家があれば帰ってみてはどうですか?
    親は子供が帰って来る事に迷惑だなんて思いませんよ。
    ただ親しき仲にも礼儀ありなので、その辺は考えながらですけどね。
    そしてその前に旦那様とちゃんと向き合って話す事です。
    まずはそれからじゃないですか?
    それとも旦那と話して改善の余地ありでも離婚を考えますか?
    離婚するのは簡単です。
    それは最終手段なので、その前に色々してみたらどうですか?
    それでももう無理と思うなら離婚しても良いと思います。
    ただ一人で子供を育てるのは大変と思いますが、今よりも幸せと思えるのであればそれはそれで良いのかと…。私も今葛藤中です。お互い選ぶ相手間違ったのかもですね…苦笑

• 3月13日
  • みみた

みみた

本当に選ぶ相手を間違えてしまいました。。ただ、子どもは本当にかわいいですね( ; ; )
    何度か真剣に話をしてみたのですが、あまりちゃんと向き合ってくれていないのです。。もう一度だけ話して無理ならちょっと実家に帰ろうかなって思います。改善の余地ありならば、子どものためにも離婚はしたくないです。。
    お互い大変ですね( ; ; )笑

• 3月13日
  • darian*

darian*

ホント子供が一番かわいそう。
    親は選べないし…。
    男は基本話し合う事自体面倒だろうしあんまり言うと嫌になるみたいなね…
    ホント勝手です。
    そんなアホな男にイライラするのも馬鹿らしいから、自分の中でここまでて決めてた方が楽です。
    そう決めてればその一線を越えた時もうイライラもしなくなります。
    まぁ一気に冷めるかな…苦笑
    現実問題、結婚して子供が産まれたら独身時代の結婚への憧れみたいな夢見る夢子じゃいられないですからね。
    私は帰る実家すらない状況なので、逃げ場もなく頼るところもありません。なので、頼れる実家があるだけでも幸せな事ですよ。
    ちなみに、旦那様はお若いのでしょうか⁈
    それによっては仕方ないところも出て来ますよね。

• 3月14日
なる

私の旦那もそおでした!
いつまでも独身気分でフラフラと飲みに行ったり
義両親や友人の前では父親やってますみたいな顔して
外面はよくてムカついて私は県外の実家に
数ヶ月帰りました!
その間に義両親に旦那の朝帰りやら何やら悪いところ全部電話して話したら
旦那反省してしばらくは出かけなくなりました
相手の親を巻き込んで話し合いをするのが1番効果的だと思います!

• みみた

みみた

私も実家に帰るのも手かなと思っているところです。。
    ただ、里帰りしたばかりで親に迷惑かけるのも申し訳ないなと、、

• 3月13日
  • なる

なる

私は自分の親に状況などを話した上で帰ってきなさいと言われたのであまり考えなかったです😰
    自分の両親に相談してみては?

• 3月13日
みや

夫の要望もあって早く帰ったのに、もう少し気遣ってほしいですね💦💦

子ども産まれたし、保険などもあると思うので生活費の話したい所ですけど󾌣離婚まで考えちゃうなら、一旦実家に戻って様子みたらどうでしょうか。

• みみた

みみた

そうですよね、、お金の事何回かは私から話をふってみたのですが、先延ばし先延ばしにされて、もう話す気にもなれなくなりました。。かといってこのままの状況は無理ですが、、
    実家に迷惑かけるのもなんだか悪い気がしてしまって、、

• 3月13日
  • みや

みや

何度も話そうとしてるのにそんな状態は辛いですね󾌣💦もう先延ばしには出来ない状態なのに、旦那さんはどう思ってるんですかね。。

実家に迷惑ってのは里帰りから帰ってすぐだからですか?
    もし親子関係が良好なら暖かく迎えてくれると思いますよ♡すぐに理由を言わなくても、助けてくれると思います。どうか1人で抱え込まないでくださいね󾌿

• 3月13日
  • みみた

みみた

ずっとこの人と一緒に居るわけではないと心に思ってなんとか我慢していますが、ついに限界がきてしまいました😅
    里帰りから帰ってすぐってのがあります😅ただ、親子関係は良好なので何も言わずに帰るのもありかなって、、いいアドバイス頂きありがとうございます😢

• 3月13日