※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

40週5日の初産婦で、微弱陣痛があるが大きな陣痛につながらない。明日までに陣痛が来なかったら入院し、促進剤を使用するらしい。不安なので、経験者の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

現在40週と5日の初産婦です。微弱陣痛はきてるものの大きい陣痛に繋がっていないため明日までに陣痛が来なかったら入院らしいです。そこで促進剤を使うらしいのですがなんだか不安です。よかったら使った事ある人の意見が聞きたいです!お願いします!

コメント

龍ママ

10日遅れて入院して1日促進剤を打ってました!
促進剤だとずっとベットで寝てやきゃだったので陣痛くるまで暇で漫画読んだり携帯いじったりしてました!
促進剤使うと普通の陣痛より痛みが増すらしいです!

はなまる02

促進剤使用したことはないですが、今通っている産院は40週を超えるとお腹の中の環境は悪くなっていく一方らしく、40週を超えると促進剤を使用するそうです。
赤ちゃんのためと考えたらそれもありなのかな、と私は思っています。
いいお産になりますように!

なちゃん

そうなんですね!!
ありがとうございます!

促進剤使ってからどのくらいで
陣痛くるものなんですか?

なちゃん

そうですよね!赤ちゃんが元気に産まれてこれるための薬なら
大丈夫ですよね!!

がんばります!!!

龍ママ

あたしは23時間かかりましたw

ゆりこ

私も促進剤でした!
入院一日目は錠剤だけで、6時間かけて6錠飲んでおしまい。
でもそれだけで翌日の朝までに7センチまで開きました。ここまで痛みは少しありましたが、朝ごはんモリモリ食べれるくらい余裕でした!
2日目の朝9時から点滴の促進剤をはじめたら、30分後には理性を失うくらいの痛みになって悶え苦しみました(^^;;
でも、12時には全開になり、分娩室に行ってからは30分で生まれました!
本当につらい陣痛は3時間って感じでした(^O^)

確かに噂通り、一気に痛みが来ました!
大丈夫ですよ、あっという間に痛いのは終わります!
それを乗り越えたら、かわいい赤ちゃんに会えますよ♡

ekka

一人目予定日一日前に陣痛が来ましたが波が良くなく、錠剤の促進剤を飲まされました!
錠剤を飲む前は子宮口2センチぐらいしか開いてませんでした!
一時間に一個とゆー計算で2錠飲みましたが、自分の陣痛プラス促進剤での陣痛でめちゃくちゃ痛かったです(ーー;)
出産は10時間ぐらいでしたが3錠目飲む前に全開になったんで、2〜3時間で一気に全開になった感じです。

win

私は一昨日の夕方バルーン入れたけど、微弱陣痛で終わってしまいました。
痛みは全然我慢出来る程度でしたよー!
それから、バルーンが抜けたけど3cmしか開いてなくて、昨日の朝から点滴の陣痛誘発剤使ったけど、陣痛が来ても4cmまでしか子宮広がらなくて中止で、一晩陣痛に苦しんだ挙句、今朝から再度促進剤使用して17時にやっと破水して、分娩台あがって1時間半でやっと本日生まれました…
バルーンよりも促進剤からの陣痛の方が果てし無くキツかったです。
心折れました。
中々子宮が全開しなかったので破水しなかったら明日も同じ苦痛が待っていたかと思うと、、、