ちい
私レトルトばっかでしたよ(^^)わら
退会ユーザー
先日離乳食教室に行きましたがレトルトをうまく活用してくださいって言われましたよ😊
お母さんがストレスためるほうがよくないのでレトルトにたよって、頑張って作れるときは作れば良いと思います
みこ
毎日レトルトの人ばっかりですよ!
気になるなら1日一食だけ作るとかするとよいとおもいます!
りゅうのよめ
初めの頃は離乳食を頑張って作っていましたが
量をたくさん食べるようになってからは、足りない時などレトルトも利用しました(^^)笑
ぴぴぴ
1歳前まではベビーフードばかりでした😂
ご飯は用意しておかずはベビーフードでしたし両方ベビーフードの時も普通にありました!!
はじめてのママリ🔰
我が家も1人目から3食レトルトです😄
売られてるのは味が濃いみたいですけど😅
私は気にしてないです👍
hamukiまま
全然問題ないです。
私も長男の時は作るのが苦手で
殆どレトルトでした!
レトルトのが栄養が偏らないので
結構好きです(笑)
6KIDSまま
こんにちは(๐^╰╯^๐)♬
うちも殆どレトルトでした( 'ω' ;)
仕事していたので作る時間もなく
また自分自身、料理が苦手なので殆どレトルトで済ませましたが、立派に育ち現在3才です(笑)
レトルトは罪悪感ありますが
栄養面などはちゃんとしていると思います。
まみたす
私も作るの苦手でストレスになるのでレトルト欠かせません!バランスとれてればいいと思います。簡単なやつから初めてみたらどうですか?離乳食ってより、野菜スティックを柔らかくなるまで煮るだけとかでも、ウチの子は手づかみで食べてくれますよ
❤︎
私は主婦の時に離乳食を全部
手作りしてました!色々食べる
ようになってきてからわストック
15種類ぐらい作ってたので
余裕で5〜6時間かかってほんと
疲れるし憂鬱でした⚪︎(>_<)⚪︎
今は仕事始めて休みの日に作ろうと
思えば作れるけど憂鬱だしレトルトに
頼る事にしました🥣!レトルト買う
のも結構お金かかりませんか??
すぐ無くなるし…なので私は離乳食
節約する為に、おかゆとうどんと
そうめん(ベビー用)は作るの簡単
なのでストックするようにしました!
気持ちも楽だし自分では作れない
ような物がレトルトにあるので
選ぶのも今じゃ楽しいです♫笑。
nao
レトルト使ってます☺️
罪悪感ある時は、冷凍しておいた野菜とかおかゆ足してます💡
にんじんとか大根とか適当な野菜をくたくたに煮て冷凍しておくとすぐに野菜足せるので便利ですよ😁
もにこ
私もレトルト多用してます。最初は手作りがんばってましたが、途中から全然食べてくれずしょっちゅう「オェー」とされるためレトルトにしたら結構食べてくれるようになり、割り切りました。料理下手な母の手作りよりレトルトの方がおいしいみたいです。
たかぴー
最初はちゃんと離乳食作ってたんですけど
キッチンに篭もりっぱなしになるし、
離れると子供は泣くはで
ベビーフードに頼りっぱなしになりました😂
確かに罪悪感はありますよね´›﹏‹`
でもベビーフードの方がバランスもいいと思うし、
実際自分にはそんなにレパートリーが無くて困りました😭
時々パンケーキを作ったりしますけど、
初めてあげるものだけ頑張って作ろうと割り切ってます^^;
ドル
出来る人がやればいいです(^^)
私はやりたい派なのでやってますが。疲れるのも否めないです。
罪悪感があるのであれば、
ここはアドバイスの一つとして聞いて頂けたら(^^)
なんでも良いので残り野菜を細かくきってお米少しだけいれて炊飯器へ入れてください^ - ^
普通炊きなら2回しても良いです(^^)
立派な、離乳食の完成です😆
ストレスフリーが1番ですので、出来る人だけ、すればいいですよ。
愛情はそんな事では測れませんから❤️
悩んでくれる優しいママさんです👩
はるちゃん
レトルトだって問題
ないと思いますよ、
私の娘も3回食になって
作るのが大変でベビーフード
かなり頼ってます😍
栄養あるし大丈夫です🙆♀️🙆♀️
退会ユーザー
レトルトしかあげてません😭!!
退会ユーザー
レトルトうちの子合わなくて、手作りな物しかあげてないです。
和風ダシ、豆乳、お豆腐、野菜などで毎日取っ替え引っ替えであげてます☺️
3日に一回夜な夜な作ってまとめて冷凍すると楽です😀
あづちゃん
全然よいと思います!!私は最初頑張りすぎたためにベビーフード一切食べなくなってしまい、お出かけの時などにかなり苦労しています💦ママ友さんのお子さん見ていつもベビーフード食べてくれて羨ましいなぁって思っていますし😢💦
まゆ
まとめて返信失礼します。
みなさんありがとうございました😊
大変参考になりました!
あまり深く悩まず、作れる時に作って、あとはレトルトに頼ろうと思います。
コメント