※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

妊娠中に亡くなった彼のことを愛している女性が、新たな幸せを見つけるために悩んでいます。彼の家族や友人との関係について迷っています。どうすればいいでしょうか?

今年、妊娠中に、彼が亡くなりました。自ら命をおとしました。私は、多額の借金で、出産して落ち着いてから、そろそろ裁判が始まります。
そんな中、最近、この子の事を可愛がってくれる人がいたらなって。頼りたくなる時があります。旦那さんと仲良く、お買い物したりしてる夫婦を見ると、本当に幸せそうで。私も、子供を授かった事は、本当に幸せです。
でも、一人では、私も高齢という事もあり不安です。
今、すぐではないけど、もう若くないから、早めに、いい人いたらなぁて考えたらいけないですよね。彼の事は、私は大好きでした。
お墓参り行きたいけど、彼の母親におろして欲しいと言われていたので連絡してません。多分、生命保険が入ってくるのと、私がこれにお金を貸してたのを知ったら、別人のように変わりました。
彼には、元嫁に男の子、女の子の子供がいます。
だから、彼の、おかあさんも私の子供はおらないと思ったんだと思います。
皆さんなら、生まれた連絡しますか?
正直、悩んでます。彼の、友達もお墓教えてくれると言ったのに、生まれた報告しても、全然、教えてくれなくなりました。
その子にも、私のお金を貸していたので、裏切られた気持ちでいっぱいです。お金はいいから、お墓の場所教えてねって言って、わかりましたってメールくれてたのに。電話番号教えてもらってますが、無視されたら嫌だから、連絡していません。
皆さんなら、どうしますか?
乱文、長文ですいません。心が複雑で悲しみが膨れてしまう事があります。

コメント

みみこ99

子供の為に、貰えるモノが有るなら連絡します。
産まれた報告だけはすると思います私なら💦

頼りたいと思う事は悪く無いです。

  • moon

    moon

    こちらが、責任持って育てますと伝えたので、連絡したらいけないのかと。ただ、お墓を知りたくて。向こうは、知られたくないのかもしれませんが。子供にとって、唯一の血縁関係なので。自分が彼の母親なら、少しづつでもいいから、お金を返済するとか言われてたら、私の、心を休まってたと思いますが、出産を終え、そろそろ自己破産か自己再生かの裁判が始まるかと思うと、子供が可哀想になってきて、うちの父親も230万貸して自殺したので。私も、私の名義で600万近く借りていたので、このような事になり。
    それを知っているのに、向こうの親は、おろしてくれと言われましたが、法律的におろせない週になっていたので、私は、凄く、嬉しかったのを覚えています。今も、生まれた我が子には罪はないから、可愛いです。 せめて、彼の、母親にも会って欲しいですが、せめて、お墓まいにいかせてあげたくて。もちろん、子供には、病気で亡くなったと言うつもりです。
    最近、もやもやしてて、連絡していいものかどうか悩んでいて、ネチネチ思われないかとか心配してて。
    そして、我が子の為に、彼の事は大好きだったけど、いつか頼りになる人を探してもいいのかなとか迷っていたので。
    貴重なご意見、ありがとうございます。

    • 10月3日
  • みみこ99

    みみこ99

    金額が😱

    私なら迷わず連絡します
    そして一様産まれた報告をして、亡くなった彼にお金を貸して今、払えず自己破産する事を伝えます。

    ついでに親もお金を貸している事も。
    それに彼の親に保険金や色々貰えるものはないか弁護士に相談してもよいかも。

    お子様の為に。

    • 10月3日
  • moon

    moon

    生まれた報告しても、冷たく、あっそうと言われて、傷つくのが怖いんです。こちらが、責任もって育てますと、私は、傷心しきっていたので、伯母が伝えてくれたので、彼の母親は、とうぞ宜しくお願いしますと言ったきり、連絡なく、香典も、住所が記入してなくて返してきました。住所知ってるのに。
    最初は、お墓だけでもと思ってましたが、私が、もうすぐで、40歳なので、我が子が貧乏なのは可哀想になってきて。
    彼の、母親にたいして、最近、酷すぎると思いはじめてて。生まれたと報告して、どういう反応するかで決めてみてもいいこなと思いました。

    • 10月3日
  • みみこ99

    みみこ99

    彼を無くし、借金で困り、シングルの不安以上のショックは無いです😭

    冷たくもしもされたならいいじゃありませんか、鬼になって私なら請求します保険金の一部でも💦

    でも、息子の忘れ形見受け入れてくれたらそれはそれで。

    シングルで40代で不安なのでしょう?
    少しでも何か進展が有れば・・・

    • 10月3日
  • moon

    moon

    彼の、おかあさんが、お通夜の時、私が、彼の最後と思って、泣きながら、ずっと、遺体の顔をさすってたら、彼の、会社の人がきてたみたいで、彼の、おかあさんが、どいてくれるって言われた言葉と、帰りに、お金の話をしだしたら、タバコを吸いだして、あなたが勝手に貸したんだから、知らないと。そして、子供をおろしてくれと、彼の親戚一同に、言われて帰りました。
    あの時は、妊娠してたし、健康な子供が生まれるか、わからなかったので、スゴスゴ帰ったのを覚えています。本当に、こんなに冷たい仕打ちを受けたのは初めてでした。うちが彼の、身内なら、少しづつでも、お金を返済しますと言います。

    • 10月3日
  • みみこ99

    みみこ99

    実際言ってみたんですね😢

    彼のお母さんの行動と態度は理解できませんが親戚の第三者側からしたら客観的に見て、シングルになる主様の為にもおろした方がいいんじゃない?とゆう意見も分からなくはないです💦

    ですが、もう産まれちゃってますし

    やはり弁護士などに一度相談した方がよいかもです。

    • 10月3日
mammy♡

おはようございます!

彼とは籍は入っていったのか入ってなかったら認知はされてますか?
一回弁護士に相談がいいと思います!


親戚や親にそんなこといわれてる時点で彼のお墓の事は教えてもらえないと思います‼︎
生前彼が親などにあなたの事をなんて言ってたかわからないですが…

もう産まれて元気に育ってるなら辛いかもしれませんが彼の事は忘れ次の人生に向けて進んだ方がいいと思います‼︎
子供にとってりつママさんしかいないのでその子のために進んで下さい‼︎

私シングルでお腹の子の父親とはいろいろあり別れまたシングルでやっていくと決め今にいたりますが父親いなくても子供は立派に育ちます(•́.̫•̀)
寂しい思いはさせちゃってますが…その分子供のために頑張ろうって思います(•́.̫•̀)
33歳になりますがいつか相手ができたらなぁとは思いますが当分…いらないです✿笑
子供と四人で楽しく過ごせたらって(•́.̫•̀)

だからりつママさんも不安はあると思います!
それは誰しも思ってる事です‼︎
だけど少しずつ前に進んでわからなかったらすぐ相談したりこのママリでも相談してもらえれば経験されてるママさんが答えてくれますよ(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)

長くなりましたが一番いい方法があること祈ってます(•́.̫•̀)

  • moon

    moon

    入籍する話はしていたのですが、市町村が違っていた為、一緒に出そうと言って記入はしてるのがあります。アパートも契約しようとしてました。ただ、彼が、市長町民税を支払ってなかった為に、給与が差し押さえになり、アパートの契約も破棄になり、彼の実家に行く事になってましたが、亡くなる前に、ずっと、携帯ロックをかけてたのをケンカになり、やっと教えてくれて、夜中にこっそり見て、キャバクラの女の子と遊んでるのが、わかり、体関係はなかったと思います。ただ、妊娠中でイライラしてしまい、最後、ケンカで終わりました。
    彼は、いってきますと言っても、私は無視し、それから、電話かかってきて、ごめんねって謝っても、お金の文句を言いました。でも、いつもなら、仕事終わったら、何もなかったかのように仲直りしてました。
    多分、私が、亡くなる1周間前くらいに、もう、お金を貸す余裕ないからね!って通帳やら、ローンの明細を見せてたのが原因でしょう。
    あの時、携帯を見なかったら、また違ってたかもしれませんが、本当にお金に困ってました。お腹の赤ちゃんの事と、仕事、引っ越し、色々しないといけない事で、彼の変化にきづきませんでした。もし、妊娠してなかったら、彼は、自殺しなかったでしょう。
    こんな彼でも、私は好きです。

    • 10月3日
  • mammy♡

    mammy♡

    そうだったんですね。

    正直…お子さんのためにも
    前に進んで下さい!
    好きなのはわかりますが…

    忘れろとはいいませんが
    彼の親にもこれ以上いっても無駄だと思います。

    • 10月3日