※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
子育て・グッズ

予防接種後に泣いているのは普通ですか?経験者のアドバイスをお願いします。

本日、2ヶ月になりはじめての予防接種に行ってきました(›´ω`‹ )
普段この時間帯はご機嫌で泣かないで起きているのですが今日はずっと涙を出して泣いています。
これはやはり予防接種のせいでもあるのでしょうか??

経験者の方アドバイスお願い致します( ;8;)

コメント

予防接種後副反応ってゆうのかな?
ぐすりがある子いるみたいですよ‼

• にゃむ

にゃむ

コメントありがとうございます!

このところギャン泣きしなかったので久し振りの涙で可哀想になってしまって( ;8;)
    頑張ってくれたし、今日はいっぱい抱っこしててあげようと思います( ˊᵕˋ )

• 3月13日
ちゅんマム

私も初めての予防接種の時はほぼずーっと泣いてたり、ぐずってました😅
抱っこぢぁないとギャン泣きで…
熱とかはなかったのですが、初めて体に薬が入って体が辛かったのかなって😅午前中に接種して21時過ぎくらいにはだんだん落ち着いてくれましたが。
最初の時は心配になりますよね😅💦

• にゃむ

にゃむ

同じく抱っこじゃ無いと顔を真っ赤にして怒って泣いてます(›´A`‹ )
    今の所は熱は無いし、お昼頃に接種したので夜は寝てくれるかな…( ;8;)
    眠れない覚悟でいたのですが 笑
    やはりはじめての経験は不安でいっぱいです〜(›´ω`‹ )

• 3月13日
ミア

ウチの子も初めての時は帰ってからもずっとギャン泣きでグズグズでした😅熱などの副作用はありませんでしたし、次の日にはご機嫌でした!思い出して泣くこともあるそうですよ💦
副作用なければ様子見て大丈夫だと思います😊たくさん抱っこして、よしよししてあげてください💕

• にゃむ

にゃむ

今の所は熱も無いのですが、久し振りのギャン泣きで💦
    3箇所もお注射、頑張ってくれたので
    今夜はいっぱい抱きしめてあげようと思います( ˊᵕˋ )

• 3月13日
まよ

ちょうど1ヶ月前に2ヶ月の予防接種でした!
息子も家帰ってきてから、泣いてました
大人でもありますけど、もしかしたら注射したところがちょっと痛かったりするのかもしれないですね。
腕を圧迫したり、触らないようにして、
よく頑張ったねーと笑いながら接してあげてましたよ\( ˙▿︎˙ )/
ちなみに熱が38度まであがりましたが
次の日にはけろっとしてました。

• にゃむ

にゃむ

両腕と右足にお注射したのでなるべく触れないようにとドキドキ抱っこしてます(›´ω`‹ )
    今の所、熱も出てないので明日にはいつも通りのにこにこちゃんになってて欲しいです( ˊᵕˋ )

• 3月13日
さっつん

思い出して泣いてるかもですね!
私は明日2回目ですが今回も副反応
なければいいなと心配です😢
予防接種の終わった日はいつも以上に
抱っこして甘えさせてます💓

• にゃむ

にゃむ

普段、夕方は泣いたりしないので思い出してるのかもです( ;8;)
    今日はいっぱい抱っこで抱きしめてあげようと思います( ˊᵕˋ )
    明日、お注射頑張ってください( ;8;)

• 3月13日