※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

乳アレルギーについて質問です。今までヨーグルト(20g程)をあげても平…

乳アレルギーについて質問です。

今までヨーグルト(20g程)をあげても平気だったのですが、いつもより少し多め(30g程)にあげたら顔に湿疹ができて痒そうにしていました。少ししたら治ったので病院には行きませんでした。数日後、ヨーグルト20gをあげたら何も症状は出ませんでした。

今日パン粥をあげる際に牛乳(50ml)を使用したところ、顔に少し湿疹ができ、痒そうにしていました。
量が少ないと平気で、多いとアレルギー反応が出るという場合もあるのでしょうか>_<?

心配なので明日病院に行こうと思っているのですが、皆さんの経験談も聞きたいと思い投稿しました。
長くなりましたがよろしくお願いします>_<

コメント

ゆーみん

少量なら大丈夫って子はよくいますよ‼️
後は、その日の体調によっても、いつもは大丈夫でも、体調悪い時はダメだったり💦
一度病院で検査すると良いと思います😭
お大事に…

• aya

aya

そうなんですね😭明日病院に行ってみようと思います😢😢
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月13日
リラックマーくん

うちの子は卵アレルギーですが負荷試験をした時は時間をあけて量を少しづつ増やして食べさせてたのでどのくらいで反応が出るかということだと思うので量で出る出ないがあるんだと思います💦

アレルギーは年齢を重ねると落ち着くこともあるようです😌

• aya

aya

やっぱり量も関係してくるんですね💦
    落ち着いてくれれば良いですが、、😭
    詳しく教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日