※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enu
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が口角が切れていて、上の前歯の歯茎が腫れて出血する症状が続いています。皮膚科や病院に連れて行くべきか悩んでいます。免疫力が下がって口角炎や口内炎、ヘルペスの可能性も心配しています。経験がある方のアドバイスを求めています。

1歳0ヶ月の娘についてです。

ウイルス性の風邪を引いていたのですが、
熱が下がってきたあたりから
口角が切れていて風邪が治ってから
1週間以上経つのですがまだ治りません(;_;)

それと関係あるのか分からないですが、
上の前歯2本の歯茎が腫れており
歯磨きの際など出血することもあります。

皮膚科や病院などに連れて行ったほうが
良いでしょうか?

食欲はありますがたまに口角から血が出たり
歯磨きの時に歯茎から血が出たりで
いつまで経っても治りそうにありません💦

風邪を引いていたので免疫力が下がって
口角炎ができたのか口内炎?やヘルペス?の
可能性もあるでしょうか?

自分なりに調べてみたのですが
よく分からず質問させていただきました。
似たような経験などがありましたら
是非教えて頂きたいです😭

よろしくお願いします。

コメント

七羽

上の子、高熱が出て、口にヘルペスできて、歯茎腫れました!
先生に、歯茎が腫れてるのもこれのせいだから心配いらんよ。と言われ数日で治りました!

  • enu

    enu

    コメントありがとうございます!

    口角が切れてるのは口角炎とかではなく
    ヘルペスってことなんですかね😭😭

    出来てから結構日が経つのですが
    まだ治っていないので病院に連れてった方が
    良いですかね?(><)
    また、連れていく際は小児科や皮膚科など
    どこに連れていけば良いでしょうか?(;_;)

    • 3月14日
  • 七羽

    七羽

    娘は熱が出たので小児科で診てもらった際、口角、唇、喉にヘルペスもできている。という事で塗り薬もらいました。

    • 3月14日
  • enu

    enu

    うちのところも熱は出ていたのですが
    救急でいったためウイルス性の風邪としか
    言われませんでした(;_;)

    一度、小児科か皮膚科を受診してみます!
    ありがとうございました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 3月14日