※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼くんママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、急にお風呂嫌いになりギャン泣き。理由不明で困っています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

生後4ヶ月のママです✨
今まで、お風呂大好きで喜んで入ってたのに、ここ1週間前ぐらい前から、ギャン泣きなんです😅
理由もサッパリわかりません💦
どんなことしてもギャン泣きで、声が枯れてしまってます(T ^ T)
お風呂から上がって体拭いてると、キャッキャッと遊んでます♪
皆さんのお子さんは、急に泣いたりするようになったとかありますか?
また、その時はどんな風に対処したのか教えて下さい💦
ホント、カラスの行水並みに早く上がってキレイに洗ってあげられないんです(T ^ T)

コメント

とと

最近暖かくなってきてるから、暑いとかですかね?🤔
娘は暑いとぐずります😂

  • 蒼くんママ

    蒼くんママ

    早速コメントありがとうございます😊
    とりあえず、お風呂の温度は38℃ぐらいなんですけどね💦
    理由があるから泣いてるとは思うんですけど、わからないんです(T ^ T)

    • 3月13日
  • とと

    とと

    38度は逆に寒いのかもしれませんね💦
    でもずっと38度ってことですよね?🤔お風呂で泣かれると焦りますね💦

    • 3月13日
  • 蒼くんママ

    蒼くんママ

    かなり焦ります💦
    暴れるし😭
    落としちゃいそうになりますもん💦

    • 3月13日
   とめこ

私もありました🐤なかなかヘコみますよね😭 赤ちゃんは浴槽に浸かるのが好きみたいで、「わぁ気持ちいいねぇ」とか笑顔で声を掛け続けていたら好きになってくれました。
今ではバスチェアに座らせると 笑って暴れてますよ😃

  • 蒼くんママ

    蒼くんママ

    今まで喜んでたのに、急にギャン泣きはビックリしました💦
    お風呂嫌いになるんじゃないか、ちょっと不安です>_<

    • 3月13日
  •    とめこ

    とめこ

    ママが不安になるのも赤ちゃんが気づいたりするみたいですよ😅
    お風呂嫌いになったら困っちゃいますもんね😢

    • 3月13日
  • 蒼くんママ

    蒼くんママ

    どーにかして、泣かないで入ってもらいたいんですが…💦
    泣きすぎて声がかすれちゃってるんですょね😅

    • 3月13日
  •    とめこ

    とめこ

    そこまで😢💦かわいそうに😢
    寒いのかな?

    • 3月13日
  • 蒼くんママ

    蒼くんママ

    とりあえず、横であやしながら入れました😅
    寒くはないと思うんですけどね💦

    • 3月13日
もこ

うちも、最近泣き始めてしまします💦
寝る時間がお風呂の時間になってしまった、ってのもあるのですが、密着して抱っこして、足から、そーっと、ちょっとずつお湯に入れるようにして、お風呂の中も暖房で温めてから入って、やっと泣くのが少し和らいできたところです😭

  • 蒼くんママ

    蒼くんママ

    コメントありがとうございます😊
    密着しても何してもうちの子は泣きじゃくってます😰

    • 3月13日
ゆきち

お風呂の温度とかですかね( .. )?
私は暖房&41度で入れさせてます、温度下がってくるとバタバタし始めます、お風呂上がりは寒いのか泣きっぱなしです😅

  • 蒼くんママ

    蒼くんママ

    部屋の温度もお風呂の温度も適温だと思ってるんですけど、赤ちゃんからしたら寒いのかもしれないですよね💦

    • 3月13日