※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴこ
妊娠・出産

妊娠中は野菜を食べることが大切ですが、好みの問題もあります。野菜が高いのも困ります。この食生活で良いのでしょうか?中期です。

みなさん野菜いっぱい食べてますか?
妊娠中は特に野菜を多くとったほうがいいと助産師さんにも雑誌などにも書いてますが
私はなかなか食べれていません。
嫌いなわけではないですが、やはり肉や魚を好みます。
あと最近は野菜高いです。
こんなかたよった食生活でいいのなぁって
思います。
ちなみに中期です。

コメント

ぺこにゃん

野菜、高いですよね(>_<)
冬なので白菜や大根、春菊などが安いと思うのでそういうもので鍋をしてはいかがでしょう?(^^)
私はかなりめんどうくさがりなので、切るだけの鍋をよくします!野菜もいっぱいとれますし(^^)

それだけだとあれなんで、栄養がいっぱいあるかぼちゃとか人参を入れたりもしますよー(^^)

❁miyuまむ❁

今日調度買い出しいきましたがきゅうりが高かった(。í _ ì。)
基本うちは煮物or炒めもの、味噌汁orスープは絶対出すのでそこに野菜いれまくります♡
サラダで食べるやつって体冷やすものが多いので温野菜をメインに摂取するよう心がけてます♡あとは青汁飲んでますが牛乳でわると抹茶みたいでおいしいのでそこからも栄養とったりしてますよ♡

もぴこ

鍋にしたら食べやすいですよね!
ただ私の勝手な思い込みですが野菜は生で食べるのが栄養摂れるって思ってます。
そうなった時、レタスやキャベツブロッコリーなどの緑野菜が頭に浮かぶのですがそれがなかなか食べれていません(・_・;
玉ねぎや大根白菜などは料理しちゃえば全然食べれるんですけどねぇ。

マムマム

妊娠中は、体を冷やしてしまうので生野菜より温野菜がいいんですよ(。・(エ)・。)ノ
なので、ぺこにゃんさんが言ってるようにお鍋は最適だと思いますよ♬

ぺこにゃん

なるほどですね!

私はそういうときトマトを食べます(笑)お手軽に、野菜食べた!って感じがするので(笑)

もぴこ

私は昨日レタス買いましたがめっちゃ高かったです(>_<)
料理熱心で尊敬します。
煮物やスープなら食べやすいですよね。
生野菜にこだわらず食べるようにします!

もぴこ

お鍋は私も大好きなのでやはりそういった料理から取り入れたほうがいいのですね♪

青穂ママ

野菜高いですよね(;_;)
お肉や魚は いっぱい入ってて
安いし なんなら冷凍庫に
つっこんだら持つし…

私も野菜不足ぎみで
外食やインスタント系が
多いですが
飲みものを食塩・砂糖不使用の
野菜ジュースにしてます♪

毎回検診では順調ですし
むくみ知らず
快便になるので
お試しください♪

もぴこ

今まさにトマト丸かじりしてました笑
冷やしトマトは大好きなので、
食欲なくても食べれます‼︎
にしてもトマトも高い‼︎‼︎(>_<)

もぴこ

私も外食インスタント好きです(^_^;)
あと揚げ物…
外食先の野菜は何故か美味しく食べれます笑
野菜ジュースはお手軽ですね。
私も今のところ検診では引っかからないですが後期が心配です。

ルニー

ほーんと野菜高いですよね!
私はベジタリアンではないですが
野菜好きなんで、
野菜はたっぷりとってる方だと思います\(◡̈)/♥︎

海藻類や豆腐と一緒に食べたり
きのこ類は割と安いのでよく使ってます!
あとはブロッコリーやほうれん草、カボチャなんかは
生で買うより冷凍のが使い勝手いいし
量もそこそこあるので
私は冷凍のを常備してます(o^^o)

r.s*mama

私は毎日野菜食べてます!
というより、炭水化物
食べないのでほぼ生野菜が。。
セブンイレブンとかコンビニ
で100円でレタスとか売って
るのでドレッシングをつけて
食べてます(´•ω•`)
温野菜や、鍋でも、野菜
食べてます꒰ ´͈ω`͈꒱
便秘解消にもいいですよ♡
でも、お野菜高いですよね。泣

つー

私は、好きな食べ物→サラダ!って言うくらい野菜が好きなのでよく食べます!肉も魚も好きですが(*^_^*)
でも、体を冷やすって聞くので今は鍋とかにすることが多いですが(´・_・`)
セブンのサラダ用の野菜とかうまく利用して毎日ある程度野菜を食べるようにしてます♪

もぴこ

めちゃめちゃしっかり食べてますね‼︎
すごい!
冷凍確かにいいですね!
中国産は気になりますが…

もぴこ

私の場合もっと意識しないと摂らないので、なるべく食べるよう頑張ります(>_<)

もぴこ

わたしも外食先のシーザーサラダとか大根サラダは大好きなんですが自分でやるとどうも食べる気になれません(・_・;
でも鍋は好きなのでなるべく摂取したいと思います♪

ルニー

私も中国産は気になるので(› '-' ‹ )
国産の選んで買ってますよー!

ほうれん草なんかは生で買って茹でると
量があれ?ってぐらい減っちゃうんで
冷凍で買ったのがいいなーと思い◟́◞̀

そしたら胡麻和えとかおひたしとかすぐ出来ますしね!

かぼちゃも煮ればお腹たまるし
オススメですよ∩^ω^∩

花太郎

いまお野菜すごい高いですよね。お正月明けて流通関係が戻ってないですよね。

お野菜苦手でしたら、スープとかどうですか?
私は毎日スープ類を作ってるんですが、コンソメスープやトマトスープ、お味噌汁には嫌ってほどお野菜入れ込みます!小さくコロコロ切ると色んなお野菜いっぱい入れても結構食べれちゃいますよ!大きなカットの仕方はたくさん食べるにはちょっと大変なので。
家の冷蔵庫にある野菜は全種類入れちゃうぐらいです^^
甘み出て美味しいですよ!
鶏肉やベーコン、アサリとか一緒に入れると旨味UPで食べやすいかもです^^