※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun.
妊娠・出産

妊娠中の胸の赤みや胎動について不安です。何か心配なことがあるのでしょうか?

今、妊娠5ヶ月、18wで、つわりも治まりとても体調が良いのですが、胸の赤みがすごく気になっています。とても張っており、火照ったように全体的に赤くて熱をもっているような感じです。同じような方がいなくてとても不安になっています。これはどういったことなのかわかる方いらっしゃいますか??
それと、まだ胎動を感じることができません。体調が良いのが逆にすごく不安で、ちゃんと赤ちゃんが育っているのかと考えてしまいます。

コメント

ゆうひ0627

おっぱいが段々痒くなったりしませんか?

胎動感じないときは不安ですよね!そろそろ感じる頃合ですよ!不安がってるのも体によくないので楽しみな気持ちをもち妊婦生活楽しんでください

• yun.

yun.

コメントありがとうございます!!たまに痒いときあったんですけど、最近はないですね。

胎動ないとほんとに不安です。。でも不安がるのよくないですよね!!考えすぎないように楽しく過ごしたいと思います!!

• 10月3日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

今が1番動けるときだから楽しんでください!妊娠後期になると苦しくて動くのも辛くなりますから♡

• 10月3日
  • yun.

yun.

はい!!ありがとうございます♡運動不足気味なのでなるべくいっぱい動くようにしたいと思います(●'w'●)

• 10月3日
テトたん

胸の張りは私もあり、
痒みが出ることも時々あります。
ですが、火照ったり赤くなったり
と言うことは無いので、
良いアドバイスは出来ませんが
心配であれば何事もすぐに
産婦人科に聞いてみるのが
1番安心出来ると思います♡

胎動は個人差ありますし、
遅いと言ってもまだ18週
であれば早い人は胎動に
気付く事があるという時期で
感じない方も多くいると思います。
まだまだ焦って心配する事は
ないと思いますよ(*´罒`*)
待ち遠しいかと思いますが、
リラックスして赤ちゃんを
信じて待ってあげて下さい♡

• yun.

yun.

コメントありがとうございます!!なかなか同じ症状の方がいないんですよね。。今度の健診のときに聞いてみようと思います(*´∀`)

胎動が感じないからといって不安になってるのよくないですよね!!元気に育ってると信じて楽しみにしたいと思います(*´∀`*)

• 10月4日
おまる🐥

胸は私かなりの貧乳なので、張ったり・敏感に感じる事が出来ません(*꒦ິㅂ꒦ີ)すみません...
私もちょうど18wで、一昨日お腹に手を当てていたら「ん?胎動か?」ってくらい微かにポコポコ動いた感じがあったんですが...あれ以来何にもありません৹ᢄᵍᵎᵎ(;◉∆◉)個人差ありますし、気長に待って居た方が良いですよ!!もお腹の子が女の子でしたら、初めの胎動は弱いとか遅いとか聞きますし!!!大丈夫ですよ⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧赤ちゃんはきっとyukaさんのお腹の中が気持ち良くて、リラックスしてるのかもです♡♡

• yun.

yun.

コメントありがとうございます!!胸の症状は同じ方がなかなかいないんですよね。。次回の健診で聞いてみようと思います!!

女の子だったら胎動弱いとかあるんですね(*´∀`)考えすぎず、楽しみにしていようと思います(*´w`*)

• 10月4日