※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべこて
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がトイレトレーニングでうまくいかず、オムツが足りない状況。みなさんはどうしていたでしょうか?

こんにちは(^○^)

今上の息子が2歳8ヶ月なんですが、トイレトレーニングがなかなかうまくいかずおしっこ出てからトイレに行くって言うんです😭

毎日オムツ何枚変えてるんだってくらいなくなってすぐ一袋が終わっちゃって、

おしっこにいくよって行ってもいかなく、そのあとに出たって言ってみたら出ててることが多くて😭

オムツがいくらあっても足りない😢

みなさんどうしてましたか?

コメント

ジョージ🐵

トイトレ中ですー!
わたしも今停滞気味です(;_;)もうやけになってノーパンで過ごしてます笑 パンツ履いてるとちゃんとおしっこ行くんですよね(;_;)なんでだろ。オムツはもう寝るときだけにしてそれ以外はパンツにしてます。出かけるときはナプキンみいなやつあててますよー!

あいの

一緒です❗
うちもトイレトレーニング始めましたが、大体が出た後で便座に座って、おしっこでない〜ってやってます(笑)

なかなかうまく、いいタイミングでトイレに行けません。

私もいい方法知りたいです〜

やんちゅ

二人目が漏らすのが嫌でなかなか布パンツを履いてくれず困ってましたが、オムツじゃなくてパンツにつけるパットみたいなやつを使ってました(*^^*)
寝るときもおねしょシートを敷いてそれを履かせてましたよー!
オムツより断然安いです!!
1人目の時は本人があっけらかんとしてたので漏らしても布パンツでやってました꒰•‧̫•ू꒱

ライライ

そろそろ暖かくなるしトイトレしようかなぁと思ってます😃
が、本人明らかに出てから、ちー!うんち!と言うのでまだ本格的にしてません😅私が妊婦でトイレでしゃがむのがキツいのもありますが😅
保育園児でトレパンに布オムツなんですが、平気で毎日6枚位持ち帰ってくるので、保育園の進み具合見つつでいいかなぁと思ってます。

Y

トイトレ中で日中は1週間ほど成功してます♩^ ^
なのでパンツで過ごしていて夜寝る時のみまだオムツです!!
うちも一、二か月前までそんな感じでした!😖おしっこ出てからおしっこー!って言う感じか続きましたが、
常に様子伺って、おしっこ大丈夫?トイレ行こうか?とか。そしてしたいって言わなくてもとにかく1、2時間おきにトイレに連れてって座らせてました!✨うまくできた時はとにかく褒める!その繰り返しでやっと今は教えてくれるようになりました😭😭
ママも根気が必要ですよね!頑張ってください😊