※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか.
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について悩んでいます。妊娠7ヶ月で女の子だと分かり、名前を考えていますが、パートナーが決めてくれません。どうしたらいいでしょうか?

みなさん赤ちゃんの名前って
どうやって決めてますか⁇
いま妊娠7ヶ月で女の子だと
わかったので名前考えてるんですが
なかなか、これ!っていうのが
思いつかなくて相談です(>_<)
旦那は上の子の名前は俺が決めたから
次はお前決めてみたいなかんじで
放置されました…(-_-)(-_-)

コメント

彩ちゃんママ

ニュアンスや呼びやすさで考えて、その後、本で画数の合う漢字を探しました♪

  • あやか.

    あやか.


    やっぱりそんなかんじで
    決めますよね(*^^*)

    • 10月2日
ままり

私は女の子だと将来名字が変わるから字画ではなく、漢字そのものの意味がいいものを選んで、呼びやすさで決めました(*ˊᵕˋ*)

  • あやか.

    あやか.


    名字変わること忘れてました!笑
    産まれた子に気に入ってもらえるように、いっぱい考えたいと思います。ヾ(o´∀`o)ノ

    • 10月2日
璃湖ママ

私はDAIGOが大好きで男の子なら
DAIGOの本名「大湖」にしよう!って決めてましたが女の子だったので一文字もらって「璃湖」にしました(≧∇≦)好きな漢字とか後は呼びやすさで決めましたよ
素敵な名前つけてあげて下さいね❤︎

  • あやか.

    あやか.


    なるほどですね(*´ω`*)
    素敵な名前つけれるように
    いっぱい考えます‼︎

    • 10月2日
星

名前って難しいですよね(*_*)!
私のところも、上の子は旦那が付けてくれました!2人目はまだ性別分からなくて、、けど今回は私に決定権あるのでどっちも一応考えてる最中です!!
女の子は『優里ゆうり』『梨心りこ』が有力候補です❤︎けど、最終的にはやっぱり顔見て決める予定です❤︎

  • あやか.

    あやか.


    本当難しいです(^_^;)
    可愛らしい雰囲気の名前
    つけてあげられたらいいなと
    思って考えてます(*^^*)
    りこちゃんとか可愛いですよね!
    旦那は、一応ゆりあが候補
    みたいです(´▽`)ノ

    • 10月2日
はる

めっちゃ悩みました(;^ω^)
旦那は響きだけで考えててお互い全然納得いかず🌀
知り合いとかと被りたくないし
かといってこれがいい!ってのも
なかなかなくて(;^ω^)笑
結果昨日旦那と私から一文字ずつ
とってつけることになりました💗

  • あやか.

    あやか.


    被りたくないっていうの
    ありますよね(´▽`)ノ
    親の名前1文字ずつとって
    つけるのいいですよね‼︎
    でももしその後また赤ちゃん
    できたら次はどうしよう…
    って考えてしまいます(°_°)笑

    • 10月3日
マリちゃん♪

男の子なら旦那が決めて
女の子ならあたしが決める
ってのを性別わかる前に約束してて男の子だったから旦那が決めたんですけど漢字で迷ってたので
漢字をあたしが画数、占いなどで調べて変えました🎵

  • あやか.

    あやか.


    うちも女の子だったら
    お前決めてって旦那が
    勝手に言ってました(^_^;)
    いろいろ調べて考えます‼︎

    • 10月3日
テトたん

私はまだまだこれからですが、
名前はずいぶん前から考えてて

  • テトたん

    テトたん

    途中で回答押しちゃいました!
    生まれてくる赤ちゃんの名前ですが
    男の子であれば旦那の名前に
    ちなんだ名前に、女の子であれば
    私の名前にちなんだ名前にと
    色々考えています(*´罒`*)
    つい先週の検診で多分男の子
    だろうということで、
    旦那の「大地」(だいち)
    という名前から子供の名前は
    「陸人」(りくと)にしようかな
    とか思ってます(∗•ω•∗)

    • 10月3日
  • あやか.

    あやか.


    親の名前にちなむっていうのも
    素敵ですねヾ(o´∀`o)ノ
    陸人くん、かっこいい名前♡

    • 10月3日
  • テトたん

    テトたん

    これから一生を背負っていく
    名前となるとやっぱり沢山
    悩みますよね(。>ㅿ<。)
    素敵な名前が見つかると
    いいですね♡

    • 10月3日
ptwgjmad

私は檜原有輝さんという方に命名をお願いします。

名前って思っている以上に運勢を左右されてしまうので、プロの方にお願いする事にしました。

旦那も別のプロの方に命名された人で、賢く優秀な人になったのでプロ中のプロにお願いします。

  • あやか.

    あやか.


    そうなんですね!
    やっぱり名前で運勢って
    変わるんですね(>_<)

    • 10月3日
  • ptwgjmad

    ptwgjmad

    私はプロでもなんでも無いので、檜原さんのブログに命名改名の誘導性が書かれた記事や、最近話題の福山さんや著名人を三方向から占い鑑定した記事が出てますので、まず読み漁りしてから納得してご自身で名付けされても良いのでは?

    檜原さんは看護師兼、介護士兼、占い師をしてらっしゃる方で、非常識な怪しい方ではないので、安心して読めると思いますよ。

    • 10月3日