※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて、昼間は良い子なのに夜は寝不足で困っています。他の子は4、5ヶ月になると寝るようになると聞いたけど、うちの子はなかなか寝ない。ミルクも飲まないのに夜中に起きるのはなぜでしょうか。



今、5ヶ月なんですげと産まれてから今まで
まだ夜 2時間起きに起きます。
長くても3時間、、、めったにないですが。

昼間の昼寝もあまり通して寝ない子なのですが
わりと昼間はいい子です。

ただ夜、寝なさすぎていつになったら
寝るんだーって感じで、、、寝不足続きです。
周りの子たちは4、5ヶ月になれば
寝るようになるよって言われたんですけど
なかなか寝なくて。。。

寝る前は ミルク180飲むか飲まないか
飲むので お腹空いてるわけでもなさそうなのですが。。

いつまでこんな夜続くんでしょうか、、、

コメント

deleted user

毎日同じくらいの時間帯に暗い寝室で寝かせてますか❔
2時間おきは辛いですね😭

  • ai♡

    ai♡

    毎日9時には暗い部屋で寝かせてます!
    寝るのはすんなり寝てくれるのですが
    2時間起きがしんどいです(笑)

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂は何時でしょうか❔
    うちは18時にお風呂、19時にミルクで20時までに就寝、朝6時過ぎまで寝ます。
    そろそろ夜泣きくるかなとビビってます💦

    • 3月13日
  • ai♡

    ai♡

    私もお風呂は18時か18時ちょっと前に入らせてます!寝る前のミルクは20時半くらいにあげて21時には寝かせる体勢入ります。夜泣き本当辛いですよね😭

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🤔生活リズムついてそうなんですが何ででしょうね🤔
    寝不足でお辛いと思います😭今夜は少しでも長く寝てくれますように😖

    • 3月13日
🔰はじめてのママリ🔰

うちは今も長くて3時間です。。
半年ころから夜泣き始まる子もいますし、1才くらいまでは仕方ないんじゃないですかね?

  • ai♡

    ai♡

    通しで寝てくれとは言わないから
    せめて4、5時間寝てーと思います(笑)
    一度も長く寝たことがないので
    心配でして、、

    • 3月13日
ぴーさん

うちは、1歳で断乳して、最近、寝てから、1回起きるかな?ぐらいになりました😅 ピークは、30分ごとぐらい夜中泣いてましたね😵生後9ヶ月ぐらいかな💦

  • ai♡

    ai♡

    断乳すると寝るっていいますよね、、、
    30分はしんどすぎます😭😭😭

    • 3月13日