※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

哺乳瓶NGの赤ちゃん、ストローはいかが?預ける予定ないけど、万が一のために知りたい。

哺乳瓶を完全に拒否されてます😂
ゴムの感触がダメみたいで、口に入れるとオエっとえづいてしまう感じです。
おしゃぶりなんかも受け付けないです。

今後、どうしても人に預けないといけない場合、哺乳瓶NGだとどうすれば良いのでしょうか?

もうストローの練習をしていくべきでしょうか?

預ける予定はないですが、もしもの場合に備えて知っておきたいです。

コメント

私も1人目のとき母乳で頑張ろうと思いすぎて気づいたときには哺乳瓶完全拒否になってました。もちろんおしゃぶりも全くです。
ストローで母乳やミルク以外の飲み物を飲めるようになると少しは騙せますが、そうなったのは離乳食がかなり進んだときなのでそれまで誰にも預けれず寝てる間に主人にみてもらってる何十分か買い物とかならありましたが、、、

なので今回2人目は母乳だけでもいけますが、1日一回か二回ミルクを飲んでもらってます。体重が増えすぎてるので量は少しですが、、、何度か繰り返すうちにもしかしたらまた哺乳瓶少しずつ飲んでくれるかもなので試してみたらどうでしょうか(*^_^*)✨

誰にも預けれないの、しんどいですよね。

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    わたしも母乳にこだわりすぎて、というかミルクを作るのがめんどくさすぎて、母乳あげていたら完全に拒否になってしまって😭笑
    やはり、ストローも離乳食進んだときですよね😭
    諦めずちょっとずつ試してみます!
    優しいお言葉も、ありがとうございます😭

• 3月13日

退会ユーザー

わかります〜(笑)私も眠すぎたりするとミルク作るのめんどくさくて😂パイ吸わせてるうちにミルクが必要なくなって気づいたらって感じだったのですごいわかります!!母乳にこしたことはないですが、ママが元気なのが1番なので、哺乳瓶拒否回復するといいですね✨気分転換も、必要です👍❤️

お互い頑張りましょうね😊✨

• 3月13日
Narisa

うちも哺乳瓶、おしゃぶり拒否でした!
おしゃぶりはずっと拒否なのですが、ふと搾乳した母乳を入れてあげてみたらゴクゴク…😳
ミルクも嫌だったようです…😂
離乳食進めていって粉ミルク使った料理などあげていたら今はふつうにミルク飲めるようになりました!
あとは、哺乳瓶など消毒液につけてたのですがそれをやめたら哺乳瓶で飲むようになったって子も周りにいますよ!

いざという時の事考えると、飲めるようになって欲しいですよね〜🙇🏻‍♀️

• ひな

ひな

母乳入れてあげてみたんですが、それもダメでした…😂笑
    粉ミルク使った料理!なるほど!盲点でした!
    ちょっとずついろいろためしてみます!
    ありがとうございます😭✨

• 3月13日
ととちゃん

私も同じ頃、哺乳瓶拒否が急に始まりました。
うちの場合は、原因が、ミルトンの消毒の匂いでした💦

• ひな

ひな

やはり!このくらいから好き嫌いハッキリしてきてこだわりも出てくると病院の先生もおっしゃってました!😭

• 3月13日