※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキマキ
家族・旦那

旦那と離婚を考えています。2歳の娘がいます。2人目妊娠中です。①旦那は…

旦那と離婚を考えています。
2歳の娘がいます。2人目妊娠中です。
ゴチャゴチャですみません。

①旦那は自営業なので安定した収入はない。
②家賃、光熱費、税金、ローンなどで毎月約40万ほど出費(そのうちの8万は生活費)
③会社で200万と、子供が生まれるので車を買い換える為300万のローンで合わせて500万の借金
④毎月飲み会が3つ。参加してもしなくても1万は払わなきゃいけない飲み会がありやめて欲しい。でも辞めようとしない。
⑤毎月40万持って帰って来るのは無理と言われた。でも私は妊娠中で働けないしそれは困るから別でバイトするしかないよね、と話したら俺は死ねばいいの?と言われた。
⑥いつも俺に色々言ってくるけどお前は何もしないの?しようとしないの?と言われた。妊婦でどうやって働くの?貯金もない、来月は収入ないかもしれない、500万も借金、生活出来ない…と涙が止まりません

転職も進めたけど、いつもなぁなぁにされて終わる。
何とかするから!何とかするしかないじゃん!って毎回言われるけど
そんなの当たり前でそのレベルの話をしてるんじゃなくて…
子供が産まれるのに不安で仕方ないです。
(じゃあ何で子供作ったの?とかは無しでお願いします。ただでさえ情緒不安定なので)
もう何年も同じ話し合いしてますが、平行線のまま。
このまま一緒にいるのも喧嘩ばっかで子供も可哀想で…
疲れました。
自分でもよくわからなくてゴチャゴチャしちゃってるんですが誰か聞いてくれたら少し元気でます

コメント

こぐま

私だったら別れますね😥

うちも旦那に問題あり、実家にはかえれないので、お金貯まったら離婚します。

  • マキマキ

    マキマキ

    うーん、やっぱりそうですよね。
    お金たまるまで頑張るんですね😭
    大変だし辛いですね。
    お互い頑張りましょうね😭
    ありがとうございました!

    • 3月13日
  • こぐま

    こぐま

    お金が貯まったら、県外の姉のところに引っ越す予定で計画たてています!

    • 3月13日
ひまわり

なんの自営業かわかりませんが、月40万ないなら、きついですね💦
毎日仕事には行かれてるんですよね?
財布はご主人が握られてるんですか?

  • マキマキ

    マキマキ

    外仕事なんですが、ローンで来月から+10万ほど必要になるし
    子供産まれればもっとですよね…
    毎日行ってます!
    財布というか、お金の管理は私です。
    お小遣いとか経費は別で渡してる感じです

    • 3月13日
  • ひまわり

    ひまわり

    私がマキマキさんの文章を見させていただいた感想なんですけど、
    何もしないの?しようとしないの?は働いてほしいという意味なのでしょうか?
    例えばないお金から、毎月これだけは貯金しようとか、もっとここを削れるなとか、あからさまに旦那様にアピールしてみてはいかがでしょう(*^^*)
    うちの旦那も自営業で、旦那がお金の管理をしてくれているのですが、
    ただお金のことだけを責められると、旦那様はがんばってるのに、なぜ責められないといけないのか?と遊んでるわけでもサボってるわけでもないのに…と思ってしまうかな?と思います。
    私はここを削って1万でも毎月貯金するね!だから、旦那も仕事と節約がんばろうね✨
    2人でがんばろうね!!ってなったらがんばれるかな?と思うのです。
    人によりますが、私が逆で、働きに出てサボってるわけでも遊んでるわけでもないのに、ヤイヤイ言われると、しんどいし聞く耳持てないと思います。
    ただ、寄り添って話してくれたら、聞く耳は持てるかな?って。
    人によるので一概には言えませんが( ̄▽ ̄;)

    • 3月13日
  • マキマキ

    マキマキ

    働かないの?っていう意味で言われてます。

    • 3月13日
えりり

よく2人目作りましたね、、、

それともマタニティブルー?かな?
妊娠前の不満が今はより、出やすくなってます。
一度落ち着いて考えてください。

それでも、離婚。
って考えになったら、まずは自分の親に相談してみて。
どちらにせよ、一時的にお世話になれるならなった方が良いです。

子ども2人いても、ママ死ぬ気で頑張ればなんとかなりますよ!
そして再婚も視野に頑張る!


どちらにせよ一度考えてみてください。

  • マキマキ

    マキマキ

    そうですね。

    • 3月13日
  • えりり

    えりり


    私は1回目の結婚の時はサラリーマンとしましたが、子どもが1人で、収入より出費が多い主人でした。毎週飲みに行って散財。
    会社の旅行に行ったら、いらないと言っても私に宝石?のアクセを買ってくる。(カードで買い、支払いが出来なくて私からお金を持っていく)
    そのうち生活費も渡して来なくなったので、実家に戻り離婚しました。
    (その間逐一相手の親御さんにもちゃんと報告したのでスムーズに離婚)

    ちなみに今は自営の方と再婚して、相手から25万私が13万家に入れてます。
    彼の収入は知りませんが、やっていけてます。

    自営といってもピンキリですよね、、、

    マキマキさん、まだお子さん授かったばかりなので精神的に悩むのは毒ですよ〜〜
    ストレス少ない幸せなマタニティライフにしましょうね(^-^)

    • 3月13日
deleted user

自営業での借入は仕方ないと思います。運転資金は必要になりますので。
自営だといつどうなるかは分かりません。ただご主人のやる気と近い将来仕事が安定しそうなら離婚はしません。
40万の支払いがあるのに、その分収入がないというのは生活のレベルが身の丈に合ってないのではないかと…
それで300万の車の購入は無理があるのではないかと思います。
家賃が安い所に引っ越す、車を売る等などして、まず産まれてくる子供の為にかかるお金が第一だと思います。

  • マキマキ

    マキマキ

    毎月60万収入があったとしても、
    40万は支払いなどで無くなるじゃないですか、
    それで、残りの20万は会社のお金なんですけど材料費などですぐ無くなってしまうので
    会社の貯蓄もないし収入が少ない時に貯金もないので困るという感じです。

    家賃は団地なので安いです。
    車も仕事用の軽トラと自家用車の二代なので最低限なので…
    ワゴンRじゃ狭すぎて大きい車にとなったんですがそういう所で見栄をはるという…何も言わなかった私も悪いですが300万は無理がありますよね

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの主人も自営でしたが、給与のように毎月決まった額を生活費にして、仕事のお金は別で管理してました!
    ただ、自転車操業だと生活費どころか厳しいですね。
    資金繰りが苦しいときはやはり仕事の支払いが優先でしたので、家計や貯金から回すこともありました。
    経営がこれから安定して行きそうなら何とかやりくりして支えていこうと思いますが…
    ただ自営ならやり方次第で収入は増えると思うんです。
    経営者はストレスたくさん抱えてると思います。無駄遣いをしていないなら頑張っているご主人にお金がないことを責めてはいけないと思います。
    冷静にこれからの事を話合ってみてください。
    でも私ならこの先も家庭を圧迫するようなら会社勤めをお願いします。
    離婚を考えるのはその後でいいのではと思います。

    • 3月13日
  • マキマキ

    マキマキ

    タバコ代、飲み代で月に5万は使っています。
    それは無駄遣いだと思うんです。
    でも全部辞めろというのは可哀想だからそこまで言いませんが、最初に書いたようにせめて飲み会を1つにするとかそういう努力も出来ますよね。
    でもそれをしようとしないし、
    2年近く同じ話し合いをしてるって最近気づいたんです。
    もう話にならないのかなと思って
    第三者から見たらどうなのかなと思ってここに書かせてもらいました。

    • 3月13日
  • マキマキ

    マキマキ

    自分でも考えすぎてよくわからなくなっていて…こんなこと言われてもって感じですよね。すみません

    • 3月13日
deleted user

何度も同じ話合いしても変わらない…すごく分かります!
私もそんな時期ありました。
お金の管理してないと焦りや不安が分からないのかなと。
こちらは減って行く事や足りない事に焦りや不安がある中で…
男の人は付き合いなど大事にするのでお金もかかりますし。
分からなくはないけど、まずは生活をしっかりしないとですよね。
離婚の話をしてみて、ご主人がどう変わるのか見ていくのでも遅くないのではと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、返信するとこ間違えました。

    • 3月13日