※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 わたあめ
家事・料理

来月から仕事復帰です。保育園は7〜18時。帰宅は18時半頃かと思います。…

来月から仕事復帰です。保育園は7〜18時。帰宅は18時半頃かと思います。
同じようにお仕事しているママさん、朝食、夕食は何品ぐらい準備していますか。
よく作るメニューや、作るのにかかる時間など教えていただきたいです。
料理下手で時間がかかるので、今のうちに練習したいと思っています!

コメント

みどりむし

朝食は、食パンやロールパン、鮭フレークやワカメなどをいれたおにぎりを主食にして、あとはスープに適当な野菜を入れてコンソメや味噌汁にして終わりです💦

ヨーグルトやバナナなどもその日の食欲に応じて追加してます💦
スープは前日の大人の残りが多いですね😥

夕食は保育園で出るので作ってませんでした💦

•  わたあめ

わたあめ

コメントありがとうございました!
    返事が今頃になってしまいすみません...
    育児と仕事の両立思った以上に大変でした💦朝ごはん、汁物あるといいですよね!野菜も水分もとれますし! でも時間がなくパンとバナナばかりです😓
    鮭フレークは、大人と同じ物使っていますか?

• 5月18日
らいにゃん

同じですね😊
朝食はお茶漬けとかめっちゃ簡単です(笑)最近は寝起きが悪く朝も早起きなので、何品作っても食べてくれないことが多くなってきましたので、朝はお茶漬け程度です。
夜は今までどおり普通に作っています。その間はアンパンマン見せてたり。笑
毎日凄く忙しいですが、頑張りましょう😂

•  わたあめ

わたあめ

コメントありがとうございました!返事が今頃になってしまいすみません。
    思った以上に両立は大変でした💦
    朝ごはん、お茶漬けの具はどんなものを入れてますか?朝は時間がないので、ササッと食べれる物がいいですよね😄
    夕飯は作る時間がなくて、大人はお惣菜ばかりです😢子ども用も本当に簡単な物しかできず...ダメダメです💦

• 5月18日
emi

仕事はしてませんが、4月から私も働き始めます。
料理はあまり得意ではありませんが、クックパッドによくお世話になってます。(笑)

白菜とツナの和風煮ってゆうのがクックパッドにでてて、1度作ってみたらおいしくて、時々作りますよ。
いまの時期白菜が高いので、カット白菜(100円ぐらい)で作ってます。

白菜を水洗いして、鍋にいれて、ツナ缶の汁を捨てて、鍋にいれて、火にかけて、蓋をして、沸騰したらしょうゆとみりんで味付けして完成です。
焦げ付きが心配なら、水をそこの方に入れればいいと思いますよ。
顆粒の和風だしを少し入れてもおいしかったです。🙂

ざっくりとした説明だったので、わかりにくかったらすいません。。。

•  わたあめ

わたあめ

コメントありがとうございました!返事が今頃になってしまいすみません。
    4月からの新生活はいかがですか?わたしは働き始めて思った以上に家のことする時間がなく、散らかった部屋で途方にくれています(笑)
    白菜とツナの和風においしかったです!料理下手なわたしでもできました!😄
    クックパッド見てみます✨✨

• 5月18日
4児の母

朝はお弁当のおかずを作った残りやパンやグラノーラ。夜はお米は予約炊飯でおかずは焼くだけとか丼ものとかが楽です(笑)
煮物や時間がかかるのは休みの日だけです。

•  わたあめ

わたあめ

お子様四人もいらっしゃるんですね☺️食べ盛りのお子様たちがいると、ごはんの用意も大変だけど、作りがいもありますよね😄
    やっぱり、焼くだけとかの時短メニューを増やすのがいいですかね!お米の予約炊飯、朝いつも忘れてしまうのでがんばります😂😂

• 5月18日
なあち

朝食はパンかグラノーラ系✨
夜ご飯は簡単な大皿料理を筆頭に副菜を2品から3品、、前の日にでも決めておいて下準備しておけば楽々ですよー✨
ちなみに、昨日はイカリング(冷凍)、サラダ、冷奴、刺身(旦那のみ)な感じです!
元々完璧主義で、何もかも手作りじゃなきゃ気がすまなかったんですが仕事初めて子供の送り迎えから買い物から掃除洗濯全て1人でやっていていっぱいいっぱいにってしまい、、質のいい手抜きも必要だなと今は冷凍の物使ったりもしています🙆‍♂️🙆‍♂️

•  わたあめ

わたあめ

コメントありがとうございました!返事が今頃になってしまいすみません。仕事と家の両立思った以上に大変でした😩

なあちさん、お子様2人でお腹にあかちゃんもいるのに、夕飯の品数があってすごいですね!旦那様も幸せですね✨私は前日の下準備の気力もなく、夕食後寝てしまってダメダメです😂冷凍便利ですよね!1歳のお子様も、だいたい大人と同じメニューですか?グラノーラや冷凍のお惣菜?とかも食べれますか?😄

• 5月18日
  • なあち

なあち

お気持ちお察しします🙆‍♂️笑
    旦那祖母や自分祖母などまだ保育園入れるの早いとか贅沢しなきゃ旦那の稼ぎで十分でしょなど言われ絶対頼るもんかって気持ちで最初ハイスピードでやりすぎて途中失速しました笑

イヤイヤ、、旦那がうるさいから品数はあるようにしてます笑
    私は基本的に夜は食べないので子供の作ってたべさせて終わりにしたい←
    そうですね🙋‍♀️✨
    最初はバラバラだったんですが大人のご飯に興味示すようになり思い切って一緒にしました😆✨
    味が濃いめのおかずや、激辛物などは別にしてますが🙂
    下の子は手羽先が大好きです😂😂

• 5月19日
  • なあち

なあち

グラノーラも全然食べます!笑
    うちの朝食はパンとグラノーラとバナナです😊✨
    私と旦那は食べないので子供のメニューです😆👏

• 5月19日