※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこた
妊娠・出産

7ヶ月の健診で性別をまだ教えてもらえず心配しています。みなさんは自分から聞きましたか?

7ヶ月の健診に行ってきたのですが、性別をまだ教えてもらっていません(;o;)

私も、自分から聞いてないんですが エコーを見るとき、先生も赤ちゃんの足元を写さなくて(+_+)
まだ、分からないんだ~。って思って敢えて聞かなかったんですが、もしかしたら、性別って聞かないと教えてもらえないんですかね??

みなさんは、自分から聞きましたか?

コメント

たーん

性別は産まれるまで知りたくない方もみえるようなので、こちらから聞かないと教えてくれない病院もあるようですよ( ◞‸◟ ) 
病院によっては産まれるまで言わないというところもありますし…
1度聞いてみると良いかと思います\(^o^)/

ぺこにゃん

うちの病院も聞かないと教えてくれなかったです。6ヶ月のときに、思いきって聞いてみたら「ちょっと見てみるね〜」って言って足の方を写してくれましたよ(^^)

Aran👸🏻💖

私は6ヶ月の時にわかりました( ^ω^ )

その時は自分で聞きましたね笑
赤ちゃんの体の向きなどの関係もありますが7カ月ならもう性別はわかるはずです🎶
気になるなら次の検診の時にでも
思い切って聞いてみてはどうですか( ^ω^ )🎶

りっくんmama

私は先生から性別知りたい?とゆわれて教えてもらいました(*゚▽゚)ノ
生まれるまで楽しみにしてる方もいるので先生も勝手にゆえないかもしれないですね(;▽;)

himawari...

うちの病院は聞かないと教えてくれなかったです⊂((・x・))⊃
知りたくないっていう人もいるので7ヶ月以降の検診で知りたかったら先生にエコー中に聞いてくださいって言われました(*^_^*)

ちこた

そっか、産まれてからのお楽しみって人もいますもんね。 次の健診で聞いてみます。

ちこた

6ヶ月で分かったんですか(*^^*)
7ヶ月ならわかってもいい頃ですよね!! 聞いてみます(^-^)

ちこた

私も、先生から聞いて欲しい~(笑)
まだ、わからないから先生も何も言わないんだと思ってました(^-^;

ちこた

初めてのことだから、いつのタイミングで聞いたらいいのか分からなくて。エコー見てるときに聞いてみます(^-^)

ちこた

そっか、聞いたら見てくれるかもしれないですね!!
自分で聞いてみます(*^^*)

リンりん

産院によっては性別が希望じゃないから堕胎します、なんて言う方が本当レアケースですが確実にいらっしゃるので
堕胎出来ない週までは教えない所も多いですし
エコーってあんまりアテにならないのでこれはほぼ確定!ってぐらいはっきり見えた時にしか言わない場合もあります^^
なので今は自分から聞くか、先生が後期に性別知りたいですか?と問うてくれるかのどっちかで知るパターンばかりだと思います!

我が家は8ヶ月までいつも背中でわかりませんでしたけどね(笑)

みさこ

わたしの行ってるとこは皆さんと真逆なようです(*_*)
先生の方から5ヶ月のときに言われました〜(*_*)

ちこた

えー!! そんなことあるんですか(+_+)
でも、実際産まれたら違う性別ってなって怒る人もいるって聞いたことあります(>_<)
恥ずかしがり屋さんだったんですね(*^^*)

ちこた

私みたいに、知りたいけど聞くか迷ってる人には、いい病院ですね(^-^)