※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が太ももからウンチ漏れて困っています。対策があるでしょうか?

ウンチ漏れについて相談です😭
4ヶ月になる息子。
体重は7キロ越えました☺
背中漏れはSサイズからMサイズサイズアップしたことで解消されたんですが、太もものところからウンチが漏れてきます😓
家で寝転がってる時はあまりもれないのですが、縦抱き抱っこしているとき、おしりに手が当たっていて、ウンチが左右にしか逃げ場が場ないから漏れるのかなともおもっているのですが…
チャイルドシートに乗せてるときや、外出時にこんなに漏れたら大変だなと思いまして😣
この場合の対策ってあるのでしょうか?😱
よろしければアドレスお願いします🙇⤵

コメント

たろたろちゃん♡

うちもよく、家にいる時は左右からウンチ漏れしてました😵でもなぜか、外出中はウンチしないんです!笑
すみません、回答になってなくて💦💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じ悩みですね😱
    解消したいですよね😣💦

    • 3月13日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    今は固形になり、漏れもなくなりました!
    もう少しファイトです😉

    • 3月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    赤ちゃんの固形うんち、想像できないです😱💕笑

    • 3月13日
まま

おむつを違うメーカーにしてみるのはどうでしょうか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    パンパースの肌への一番と、パンパースのさらさらケア、ムーニーを試してみたのですが、肌への一番以外はおしりが赤くなりました😭
    オススメのメーカーありますか?😣

    • 3月13日
  • まま

    まま

    うちはパンパース→ムーニー→グーン→メリーズを使って落ち着いてます✨

    うちは身長あるけど、まだ軽いのでSを使って安定します。

    • 3月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    色々試されてるんですね!
    試すときは、一パック買って使いきる感じですか?😱

    • 3月13日
  • まま

    まま

    使いきりと、二種類あったり😊

    • 3月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど!私も使い分けとかしてみようと思います☺

    • 3月13日
花ちゃんまま

4ヶ月で7キロ越え凄い!太もものサイズが合ってないんでしょうか。オムツはパンツタイプですか?テープタイプですか?タイプを変えるだけでも漏れが防げたりします。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    あと2日で4ヶ月なんですが、大体一日辺り45g増のままきてます😱笑
    オムツはテープタイプです!
    パンツタイプ、試してみます☺

    • 3月13日
めぇすけ★

外出時にパンツタイプにしてみてはいかがですか´`*?
ムーニーだとSとMサイズが3枚入で100円とかでお試しで売ってますよ✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    パンツタイプ、使ったことないので試してみます☺
    お手頃価格のものあるんですね!
    試しやすいですね!
    ぜひ買ってみますあ

    • 3月13日
  • めぇすけ★

    めぇすけ★

    グーンも確かあったような🤔
    色々試してみて合うのがあればいいですね´`*
    1袋買って合わなかったりすると
    もったいないですもんね😭

    • 3月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね😞
    全てのオムツにお試しパックがあればいいのに…😂

    • 3月13日
  • めぇすけ★

    めぇすけ★

    それ分かります😂
    次の子に…とか思いながらも
    いつになるかわからないので
    友達にあげたりしです(笑)

    • 3月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も、サイズアウトしたオムツは友達にあげてます😣
    袋開けてしまうと、部屋の水分吸収しちゃう気がして…😂

    • 3月13日
  • めぇすけ★

    めぇすけ★

    ですよね😅
    それめっちゃ分かります😩
    袋で密封はしてるけど気になりますよね…😓

    • 3月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    余ったら、友達にあげることにします✨
    ありがとうございました☺

    • 3月13日
たっちゃんまま

太ももが大きいやつですかね?
あたしの子どもも漏れる事がありましたが、メーカーとテープからパンツタイプにしたら治りました∩^ω^∩
おしっこが漏れる事があって全然パンツにはしてないです。先生に相談したらうちの子は、男の子なんですが
男の子の◯を下向きにしないとピューって外に漏れちゃうんだよ〜って言われたので 漏れるのっていろんなパターンがあるのかなって思います😭😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やはりパンツタイプにしたら少しは効果ありですかね🎵
    男の子、四方八方に飛びますもんね!笑
    オムツ交換の時、何回か噴射されてますけど、「今日はこっちかぁー😂」ってなります。笑

    • 3月13日
  • たっちゃんまま

    たっちゃんまま

    そうですねっ!
    少しは回避するかと思います!
    ただ、パンツになると枚数も値段も変わるのが痛い…ですが後々の事を考えるとパンツタイプがおすすめです(๑>◡<๑)

    わかりますー!その気持ち🤣🤣🤣

    • 3月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    値段変わるのですね😱
    でも、ウンチまみれになるよりはいいかもしれません…😭💦

    こないだなんて、おしっこ噴射されてとっさに手で押さえましたが、途中で諦めてボーッとしたままかけられ終わるのを待ってました😣笑

    • 3月13日
  • たっちゃんまま

    たっちゃんまま

    テープよりはるかに履かせやすくなる、厚みの関係で(*_*)💦

    ありますね😂😭

    • 3月14日
海老天

うちも生後3ヶ月の頃から
うんち漏れで苦労しました。
テープタイプだと100%の確率で漏れたのでパンツタイプに変え
怪しい時はオムツと肌着の間にペットシートをかまして対策してました。

ゆるゆる💩の時は お尻の割れ目に
ティッシュを入れて 漏れ防止してました。

授乳中の💩の時は
息子の服から
私の服まで💩まみれで大変でした。
2人で毎日3回位
お着替えしてました(苦笑)
ウタマロ石鹸&デッキブラシで
毎日洗ってたのを思いだします。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ペットシーツいいですね😣✨
    私も長距離運転の時とかはそうしてみます💦
    ウタマロ大活躍です!笑

    • 3月13日