※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama-
子育て・グッズ

子供乗せ自転車を試乗したら、フラフラで不安です。同じような経験のママさんいますか?乗りこなせるようになるでしょうか?

子供乗せ自転車を検討していて、先日試乗しました。
電動アシストを初めて乗り自転車自体10年以上ぶりに乗ったのでフラフラでした(笑)
自転車やさんは1日広いとこで練習すれば問題ないと言ってましたが同じようなママさんいらっしゃいますか?
問題なく乗っていますか?

コメント

てんなゆ

最初はひえーーーっと言いながらフラフラでした
が、慣れます
広い公園とか、車のあまりこない道とかで練習してました
お子さんは必ずヘルメットしてください
後あーーもうダメ転びそうってときは、恥を捨ててまわりの人に助けを求めてください(^^;
皆さん支えてくださいます
でも運動神経なしの私でも乗れてるし、転びそうになったことは1回しかないので、咲良さんも大丈夫だと思います
サドル一番低くして足がベッタリ着くようにしとけば転ぶことはあまりないかと(^^)

• mama-

mama-

回答ありがとうございます✨
    私もひぇーーでした(笑)💦
    もともと運動不得意なので仕方ないのですが子供乗せるとなると不安で…
    どのくらいで自転車慣れましたか?
    子供乗せて練習した方が良いですよね?

• 3月13日
  • てんなゆ

てんなゆ

1日目は一人で、購入したお店の隣が広い公園だったのでそこで散々乗ってから家まで乗って帰りました
    2日目は子供を乗せて車の少ない道路を選んで乗りました
    結構すぐ慣れます
    走り出しが予想以上にグーンとなったりするのでそれに慣れれば大丈夫かと思います(^^)
    あとは子供に、転んじゃうからユラユラしないでーって言い聞かせました

• 3月13日
  • mama-

mama-

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    パナソニックが漕ぎ出した時にぐんっと出たので怖かったです💦
    買って練習あるのみですね☺

• 3月13日