※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじょこ
サプリ・健康

今日から臨月なのですが、一昨日から急に右目の白目の部分が真っ赤にな…

こんにちは、いつもお世話になってます(._.)!

カテゴリーここで良いかわからないのですが、質問させて下さい。

今日から臨月なのですが、
一昨日から急に右目の白目の部分が真っ赤になってしまいました。
こすったりしてません。
結膜炎かなにかでしょうか。。

充血しても、一日寝れば治るというパターンが多いので放置してしまいました(´・_・`)
妊娠してるからとか関係あるのかな?と思って調べてみましたが、これというものは書いてありませんでした(._.)
同じようになった方いらっしゃいますか?
明日眼科に行こうとは思うのですが、ちょっと不安になったので質問させていただきました(*_*)

コメント

祈莉

結膜炎っぽいですね^^;
私はアレルギー性結膜炎にしょっちゅうなります😰
妊娠中は免疫下がるので、
仕方ないですよね(ーー;)

• おじょこ

おじょこ

かゆくはないんですが、少し痛いのと、頭痛もするんですよね(._.)
    目薬もうかつにさせないからほんと嫌です(*_*)

• 10月2日
  • 祈莉

祈莉

頭痛ですか??
    目が疲れてるサインじゃないですか??
    目を休ませるのが1番なのかも^^;

• 10月2日
  • おじょこ

おじょこ

おはようございます(^^)
    今起床して目見たら左目もうっすら赤くなってます(´・_・`)
    レンジでチンしたタオルとかやって今日ははやく寝ようと思います(._.)
    ありがとうございました(^^)!

• 10月3日
かえるままん

私は今回の妊娠してから、何度か同じような状態になっています。上の子の時は無かったので心配になって眼科に何度か行きましたが、特に何も無かったです。。。目薬もうかつにさせないので、ほおっておいたら治ったり再発したりをくりかえしました。
ちなみに今も右目が真っ赤です。

• おじょこ

おじょこ

そうなんですよね、目薬もさせないから目を休めるくらいしかできないのかな?と思ってます(._.)
    もしかしたら赤ちゃん産まれたら治るかもしれないですよね(´・_・`)

• 10月2日
  • かえるままん

かえるままん

そうですよね、多分充血止めの目薬さしちゃえば治る程度のものなんですよねー💦でもさせないから、やっぱり休めるしかないのかなーと💦
    多分産まれたら治るんだと思います(*^_^*)あともう少しですね⭐️お互い頑張りましょう!

• 10月2日
  • おじょこ

おじょこ

おはようございます(^^)!
    今起床して目を見てみたら左目までうっすら赤くなってましたー!なぜだー(*_*)
    タオルチンしたあったかいタオルとか目にあてて優しめにマッサージしてはやく寝ちゃおうと思います(._.)
    臨月入ってから体にいろんな変化起きてきてとまどってばかりですが、もう少しの辛抱なので頑張ります(´▽`)ノ

• 10月3日