※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoko
子育て・グッズ

9か月の娘の離乳食量やアレルギー食材について教えてください。他のお子さんと比較できると助かります。

もうすぐで9か月になる娘がおります👶🌸
同じくらいの子や近い月齢の子を持つ方、離乳食の量ってどんな感じですか?( ˊ꒳ˋ )
できれば、お粥系、野菜類、たんぱく質系それぞれ大さじ〇とか〇gという感じで教えていただけると嬉しいです🙂
大体な感じでも大丈夫です!!
そして、卵や牛乳などアレルギー出やすいものももう与えてますでしょうか?🥚🥛
よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

8ヶ月半、離乳食初めて3ヶ月になりました🥄
お粥70g 野菜30g タンパク質系15g くらいです🙂これが多いのか少ないのか私もよく分からず、、笑😅
卵は7ヶ月半で卵黄をあげて以来進んでません😮乳はヨーグルトをほぼ毎食あげてます🤗

• shoko

shoko

本当量がいまいちよく分からないですよね(´°ω°`)💦
    うち少し前に下痢をしたので量増やしていくのがビクビクでまだお粥45g(大さじ3としてあげてます)なので、ヨンさんのお子さんみたくもう少しあげてみようと思います( ˙꒳​˙ )
    ありがとうございます☺️

• 3月13日