※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuh
妊娠・出産

妊娠中の健康について心配しています。貧血や肝数値異常、逆子の切迫気味で悩んでいます。仕事や食事にも影響があり、自分でできることを知りたいです。過保護な夫にも心配をかけてしまっています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

すみません、愚痴らせてください( ; ; )
2週間前に行った妊婦健診の採血結果が出ました!
貧血あり、肝数値たかめ、切迫気味の逆子と言われました( ; ; )( ; ; )
もうただただ呆然で…会社では妊娠に理解がなく(前からなのでスルーしてますが)追い討ちをかける仕事量…
病院では経過観察と言われましたが、自分でできることをしたい‼️と思っています。ただ肝数値異常のためお薬は飲めなさそうです💦
食べ物のバランスも気をつけているのにショックです( ; ; )なにから手をつけたらいいかもここまできたらわかりません( ; ; )
過保護な夫に心配かけすぎて申し訳ない気持ちでいっぱいです…
同じようなご経験ある方ご教授ください( ; ; )

コメント

ゆき

こんにちは!
会社によってほんとに違いますよね!
私は体調が良かったので、普通にお仕事出来ていましたが、残業を21時、22時頃まで普通にやっていました!
一度、お腹の張りで激痛が走り、病院でお薬を処方して貰った時、余りにも仕事が大変だったら、産婦人科からこの様に働かせて下さい、という依頼書を書けるよ、と言われました!

そんなモノを書いて貰うなら自分で言ってやる、と心を決めて、帰れるはずもないけど、今日から早く帰ります!って言った事もありました!

でないと仕事出来なくなりますよ。

葉酸サプリと鉄分を取って下さい!
逆子はギリギリでも治るのでご安心を!!

• Yuh

Yuh

ありがとうございます😊❤️
    私も普通にしてたんですけどね、、なぜいま?!と思ってます💦
    同じく帰宅は19から23時くらいで💦
    もう少し自分に強気でいきます( ^ω^ )!
    鉄分入りの葉酸サプリを飲んで肝数値が上がっているのでやめています( ; ; )八方塞がりです💔
    逆子、ギリギリでもなおるのですね✨希望がもてそうです❤️

• 3月13日
 ともママ

私も以前、切迫流産の診断があったのですが、仕事休めないと言ったら、大事な時期なんですよ!診断書出して休んでくださいと病院で言われました。
その時は、周りに迷惑かけたくないという気持ちでしたが、赤ちゃんを守れるのは自分だけなんだと旦那に言われてハッとしました。何が1番大切なのか、それは赤ちゃんの命。それからいい人ぶるのも辞めて、中途半端な形になりましたが会社も辞めました。その勇気も大切ですよ。

• Yuh

Yuh

赤ちゃんが一番大切なのはもっともですね✨
    病院がなんで専業主婦じゃないの?みたいな雰囲気で仕事してる方が変みたいな感じで💦💦病院変える予定です。。

• 3月13日
ふゆ

あんまり仕事で無茶なこと言われたら、医師に仕事が妊娠に理解なくて重労働で体が辛い、お腹が張ることが増えてきたと言えば妊婦専用の診断書で休職指示だしてくれますよ❤️私はそれで早めに休みに入りました!

• Yuh

Yuh

お給料いただいている以上しっかりやらなきゃいけないなぁと心底思うんですが…身体がついてこなくて💦
    母子手帳に書かれているのが診断書ですよね(*´-`)
    病院変えて、様子みてみます‼️

• 3月13日

切迫気味で診断書出してもらえないんですか❓それか、貧血で書いてもらうか。お医者さんに聞いてみましたか❓
後悔する前に、仕事休んだ方がいいと思いますが、、
知らず知らずの内に、ストレス溜まりますし。
私も切迫早産ではないけど、薬出されてて、でも診断書書いてくれなかったので病院変えました🏥
私はそんな状態で仕事してても周りに迷惑かけるし、会社もマタハラ状態だったので、休んでホントに良かったと思ってます。 
お体をお大事にしてくださいね。

• Yuh

Yuh

聞いてみたんですが、、経過観察でいいよ~日常は無理しないでねー…と💦仕事しているのでセーブした方が聞いたらえ?なんで専業主婦じゃないの?と💦💦さすがに変えようとおもいました、病院😓
    病院は病院でストレスだし会社もマタハラ気味だし近いうち転院して様子みます💦

• 3月13日

退会ユーザー

専業主婦じゃないの?なんて😠
    嫌な病院ですね💧
    仕事の責任感も大切ですが、やっぱ妊娠してるとパーフェクトにはできませんよね😢
    転院の理由が言いにくければ、病院には家が遠くなるかもしれないとか、家庭の事情で、、とかいえば紹介状貰えますよ(^o^)
    そしたら初診料いらないですし☺️
    転院する際は、最初に分娩予約空いてるかも聞くと確実です!

• 3月13日
  • Yuh

Yuh

なかなか嫌な感じです💦転院決めましたよ、さすがに。。
    そうなんですよね、求められるのはパーフェクト…だけど身体がついてこない💦のギャップにも悩みますし…。
    ありがとうございます😊
    紹介状お願いしてみます✨

• 3月14日