※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimymommy
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子と里帰りする際、何を持って行ったらいいか教えてください。新幹線での移動や荷物の送付についても悩んでいます。実家での生活に必要なものがあれば教えてください。

こんにちは!
今日はとても暖かいですね✨
もうすぐ1ヶ月になる息子がいます😊
里帰り出産をしておらず、私の両親は忙しく、生後2日目に1時間日帰りで会いに来れただけだったので、4月になったら鹿児島の実家に1週間ほど里帰りしようと思います。

そこで皆さんは、生後1ヶ月半の子と1、2週間の里帰りの際は何を実家に持って行っていますか?

福岡ー鹿児島で、車で旦那さんに送ってもらえればいいのですが、4月は旦那さんも忙しくなりそうなので、新幹線で帰るのが濃厚です😖

チャイルドシートは実家用に新たにネットで買おうかなーとか思ったり。

里帰りされるとき皆さんは荷物送ってますか?送料かなりなことになりそうですよね😳

まだ家以外で生活していないので、実家での生活にいるものがあれば教えてください🤗

コメント

ゆみ

我が家は東京-長崎で里帰りしました。
オムツやミルクやベビーバス石鹸などは、現地購入
郵送物は
赤ちゃんの肌着
お昼寝用のマットレス4点セット
自分の服

身軽にお出かけ用の普通のバックに入れて飛行機で長崎に帰りました

• mimymommy

mimymommy

コメントありがとうございます😊
    赤のことばかり考えていて自分の服とか忘れてました😳
    現地調達できるものは現地で、がいいですね✨
    ありがとうございました❤︎

• 3月13日