※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
妊娠・出産

妊娠25週6日の初妊婦で、風邪で咳がひどくなり、下腹部も痛む。心配で病院に行くか迷っている。皆さまはどうしますか?

妊娠25週6日の初妊婦です。
3月2日から風邪をひき、咳だけが止まらず今日に至ります😷

咳は日に日にひどくなってここ1週間は夜まともに寝られないほどです。
そのため腹筋が痛くなってしまっていたのですが、昨晩からは下腹部(少し右寄り)も痛み始め、寝ても治らず今朝も痛いままです。
お腹の張りはあまり気にならず、痛みには少し波があります。出血はありません。

お腹の子に何かあったのではと心配なのですが、明後日健診があるのでそれまで様子をみるか、今日病院に行くか悩みます。
(以前も腹部の張りが気になり受診したところ、異常はなかったのですが検査代で5000円もとられたのがいたくて躊躇しています…💸)

出血があればすぐ行くのですが、、皆さまならどうされますか?

コメント

わかば

痛いなあと思ったら行きました!
その時保険が効いたのでそんなに高くなかったです(´;Д;`)

あと赤ちゃん守れるのはわたししかいないと思って
少しのことでも電話で聞いてみたり受診してました(*^ω^*)
案の定定期的に腹痛がきてて
即入院になりました_:(´ཀ`」 ∠):

  • ちな

    ちな

    お返事ありがとうございます!
    即入院は怖いですね。受診してよかったですね…!
    たしかに赤ちゃん守れるのは自分だけですもんね、それを聞いてお金なんか言ってるより病院に電話しようと思いました😃
    ありがとうございます!

    • 3月13日
さき(˙˘˙̀ ✰

私は花粉症でくしゃみ、鼻水が止まらずずっとしていたら昨日の夜中お腹の張りと激痛で救急へ…病院についたとたん安心したのか張りが治まるという(^^;私は分娩予定が市立病院だったせいか検査費も1600円程で済みましたが、心配なら診ていただいた方が良いかと思います( ¨̮ )うちは夜中からボコボコとお腹の子は元気なのはわかっていたので…(笑)何事もないといいですね( ¨̮ )

  • ちな

    ちな

    お返事ありがとうございます!
    くしゃみもお辛いでしょうね。
    激痛があったのに治ってしまったんですか😳でも安心できてよかったですね。
    料金は検査内容などにもよるのでしょうか。。そのくらいで済めば良いのですが。
    胎動があると少し安心しますよね。
    動いているのはわかるのですが、やっぱり心配なので電話してみます。
    ありがとうございます!

    • 3月13日