※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANNA
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がごはんを食べてくれない。同月齢の子どもを育てている方、どのくらいの軟飯を炊いていますか?

もうすぐで11ヶ月の娘を育てています。最近遊び食べが始まり、ごはんを全然食べてくれません。最近炊いた軟飯が柔らかすぎるのか、お米を食べてくれなくなりました。歯は上の生えかけの歯が2本、下の歯は2本生え揃ってます。同じくらいの月齢の子どもを育てている方、どのくらいの軟飯を炊いてるか教えてください。

コメント

はな

今11ヶ月半、歯の生え方は全く同じです👧
うちも最近口に入れたものをべーってするようになりました💦
ご飯はカップで量って2倍の水分量にしています☺

• ANNA

ANNA

コメントありがとうございます!
    うちもべーって出します😭せっかく作ったのにーって悲しくなりますよね…
    水分量難しくていつも柔らかくなりすぎます。参考にさせていただきます!ありがとうこざいました💓

• 3月13日
ジェシー

うちはごはんは大人と同じものを11ヶ月くらいから食べさせてました。

おかゆから軟飯にしたらあまり食べてくれず、思い切って大人と同じにしたらよく食べてくれたので😅
軟飯を食べさせていた期間は本当に数日くらいでした(笑)

うんちの状態できちんと消化できてるか判断できると思うので、柔らかいごはんが苦手でしたら、いちど思い切って普通のごはんを食べさせてみても良いかと思います。

• ANNA

ANNA

コメントありがとうございます!
    うちも大人と同じにしたら今度はパラパラすぎてべーって出してしまいました😭娘のお好みの水加減難しいです。(笑)
    ありがとうこざいました!

• 3月13日