※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後44日の男の子が抱っこされていないと泣き、抱っこすると寝るため家事ができず、昼寝もできない悩みです。添い乳ができないため困っています。赤ちゃんの泣き声について、どのくらい泣かせるべきか不安です。

生後44日の男の子ままです!!
抱っこしてないとずっと泣いてて
抱っこしてるときだけ寝ます( ; _ ; )
家事ができません😭💦
そして私も昼寝したい!!
ミルクなので添い乳ができません( ; _ ; )

赤ちゃんは泣くのが仕事とは
わかってるのですが…
市の保健師さんにもある程度泣かせてても
大丈夫だよとは言われたのですが…
みなさんはどのくらい泣かせっぱなしに
してましたか??

コメント

na

家事する時は抱っこ紐とかどうですか?
洗い物している時とか数分は泣かせてましたよ(*^^*)

  • ちょこ

    ちょこ


    抱っこ紐しながらだとやりずらくないですか( ; _ ; )?

    料理とかも抱っこ紐のままですか😭?

    • 3月13日
  • na

    na

    おんぶできるようになったら楽なんですが首すわってない時はしにくかったですね💦
    料理の時は前だと危ないので寝ている間でした😭

    • 3月13日
  • ちょこ

    ちょこ


    料理中だと前抱っこは怖いですよね😭💦
    料理してると絶対10分以上放置になっちゃいますよね😵?

    • 3月13日
  • na

    na

    あまりにも泣くときは一旦中止して抱っこしてます😭
    中々進まないので最近は午前中から作り始めてます💦

    • 3月13日
  • ちょこ

    ちょこ


    やっぱり午前中からちょくちょくやるしかないですよね😵💦

    • 3月13日
ゆりぽよ

うちも完ミでした!
細かく何分とかは決めてないですが、
私が適当でマイペースなので
ちょっと待って〜洗い物中で〜す
とか言ってある程度は
泣かせっぱなしでした😅

でも3ヶ月ぐらいまでは
自分で切り替えできなくて
やっぱり最終抱っこで
泣き止ませてました💦
そのうちおもちゃとか
気になるもの見つけて
自分で泣き止むようになりますよ♪

  • ちょこ

    ちょこ


    私もマイペースで適当です( ; _ ; )
    いまも買い物行くから出かける支度してて
    15分ぐらい泣きっぱなしになってて…
    だからこんなんでいいのかなって
    今更ながら不安になっちゃって😭😭

    • 3月13日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    素晴らしい肺活量ですな〜!!
    とか言いながらちょいちょい
    顔見てあげたりしながら
    用意してましたよ😅

    泣きすぎて吐いたりとか
    してなければある程度
    大丈夫っていうか
    もう仕方ない(๑•̀ •́)و✧
    強くなれ息子よ!!って感じでした笑
    そのおかげかはわからないですが
    1歳の今ではほとんどぐずらず
    1人遊び得意になりました😁

    • 3月13日
  • ちょこ

    ちょこ


    確かに肺活量すごいですよね(笑)

    やっぱりある程度は仕方ないですよね(笑)
    はやく1人で遊んでほしい( ; _ ; )

    • 3月13日
あこ

おっぱいでなくても口寂しいのでくわえると落ち着きますよー
それかおしゃぶりで入眠サポートとしてつかうか。

  • ちょこ

    ちょこ


    おしゃぶりは使うのですが
    ギャン泣きしてるとポイって捨てられます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 3月13日
deleted user

うちも同じです( ・∇・)
なので、家事もある程度しかやりませ
ん!皿洗いとかは旦那帰ってくるまでそのままで、夕飯の支度も常に適当になってます!笑
適度に、お母さんに来てもらって見ててもらったりします。

あとは、うちの子は縦抱きが好きなので、抱っこで寝たらそのままソファに寄りかかり、お腹の上で寝かせて一緒に仮眠してます(^^)

  • ちょこ

    ちょこ


    やっぱり適当になりますよね!笑
    料理しなさすぎていま野菜室に
    人参とレタスしかなくて
    これから買い物行って買い足してきます(笑)
    でも買い物準備でギャン泣きされて
    いまお腹の上で寝てます…

    • 3月13日
らむぅ

同じぐらいの月齢です!

私は抱っこ紐とか考えて結局買えずじまいです。

うちも抱っこしてないとダメで…昼ごはん作れてないし、まだ洗濯も干せてないです💦
そろそろやりたいので、私はその2つをやるのに10-20分ぐらい泣かせてますよー。

  • ちょこ

    ちょこ


    ご飯食べれないですよね…
    私土日以外は常にパンかお菓子しか食べてないです😭💦

    今日天気いいから洗濯物したいですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 3月13日
panda

うちは双子でつられ泣きなどで二人とも泣いた時は3~5分くらい様子をみながら1人抱っこしたりしてます💦何度か同じ事を繰り返していたら最近は諦めて泣き止みます😄💦
バウンサーを使ってみるのもありじゃないですか❔

  • ちょこ

    ちょこ


    バウンサーあるんですけど
    乗らせて揺らしてても泣く時と
    泣かない時があって😵💦

    • 3月13日
  • panda

    panda

    私の経験ではないんですが、バウンサーに乗せるだけじゃなくて吊るせるおもちゃをつけてみたりなんかしたらどーですか❔❔

    • 3月13日
R

うちも2ヶ月くらいのときわ
そんな感じでした😂

哺乳瓶洗う時と夜ご飯作る時わ
ちょっと泣かせて
そのほかのことわ旦那が帰ってきてから
やるようにしてました!

ただでさえ夜ゆっくり寝れないから
子供とお昼寝したいですよね!
うちわお腹の上にのせて寝てます!
7ヶ月ですがまだセルフねんねできず
今もお昼寝わお腹の上にのせて
寝せてます😴😴
そのまま自分も寝ちゃってます(笑)

  • ちょこ

    ちょこ


    やっぱりずっと抱っこでした😭?

    お腹の上に乗せてると
    苦しくないかなとか
    首すわってないと
    いろいろ考えちゃって😱💦

    • 3月13日
  • R

    R

    昼夜関係なくずっと抱っこでした!

    うち首すわってなくてもお腹の上にのせて寝てましたよ!

    • 3月13日
  • ちょこ

    ちょこ


    ずっと抱っこだとご飯もまともに食べれないですよね( ; _ ; )

    さっきお腹の上乗せたけど寝てくれませんでした( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 3月13日
  • R

    R

    基本食パン1枚だけとか
    お菓子少しとか
    食べない時もありました😢

    うちわソファーに横になって
    子供お腹の上にのせて(うつ伏せで)おしゃぶりさせて
    眠るまでちょっとゆらしてあげてます!
    2ヶ月くらいの時わこれで
    2時間くらいわ寝てくれてました!

    • 3月13日
  • ちょこ

    ちょこ


    やっぱりそのぐらいしか食べれないですよね( ・᷄・᷅ )
    でも痩せないのは私だけでしょうか←笑

    教えて頂きありがとうございます😭‼️
    再度トライしてみます✩

    • 3月13日
  • R

    R

    大丈夫です、あたしも痩せません(笑)

    うまくいくかわかんないけど
    試してみてください💓
    頑張ってください☺️☺️

    • 3月13日