※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

息子が下痢気味で、水様便が続いています。ミルクは飲んでいるが、離乳食は拒否し、おしりが真っ赤です。病院に行くべきか、様子を見ていても大丈夫でしょうか?

昨日から息子が下痢気味です(。-∀-。)

昨日までは1回の水様便中ぐらい
でも、今日は朝から水様便中ぐらい
それから7回少しだけ便が屁と共に出ました(._.)

ミルクはちゃんと飲みます
熱はありません
離乳食は食べなくなりました(._.)
おしりは真っ赤です
やっと寝ました꒰๑•ૅૄ•๑꒱

土日を挟むので
病院に行くべきか悩みます(。-∀-。)

様子見てていいですかね?
それとも病院行ったがいいでしょうか?

コメント

さとこ

あまり下痢が続くのであれば一度診てもらったほうがよいかと思います。胃腸薬をもらえば早く治りやすいので安心ですよ(^-^)

最近寒かったりするので、まだでしたら昼寝や夜のお腹回りをとくに冷やさないように気を付けてくださいね(^-^)

  • さとこ

    さとこ

    あとおしりがあかいのであればおむつかぶれようの塗り薬も一緒にもらったらいいですよ♪

    • 10月3日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    胃腸薬とオムツかぶれ薬ですね〜

    結局朝から機嫌良くて病院は行きませんでした‼︎
    明日まで少しだけ様子みます。

    ありがとうございました

    • 10月3日