※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の赤ちゃんの唇に吸いだこができている人!アヒル口に毎回直していますか?助産師からはそのうち直るからと言われて何もしていないが、3回くらいできてはとれている。

赤ちゃんの唇に吸いだこができている人!

アヒル口に毎回直してますか?

助産師さんからはそのうち直るからって言われたので、何もしてないのですが、3回くらいできてはとれて。。。を繰り返しています。

ちなみに生後1ヶ月半の男の子です。

コメント

s ♡

うちの子も良くできてましたが直してませんでした👍

何回も繰り返しましたがそのうち出来なくなりましたよ〜♩

跡が残る訳でもないし大丈夫では??

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    そのままにしていて大丈夫なんですね!

    • 3月14日
deleted user

うちも飲み方が下手で何回もできては皮が取れて…を繰り返していましたが、生後3ヶ月くらいの時だったと思いますが(うる覚え)出来なくなりましたょ(^^)

今、5ヶ月ですが特に腫れていたり跡が残ったりはしていません☆

皮は自然に取れるまでは何もせずです♪

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    気長に治るのを待とうと思います!

    • 3月14日
しゃみ

同じくらいの月齢で、同じ状況です!
うちもそんなかんじですよ〜。
特に気にしないで、またとれたね〜って言ってます。

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    食べないか心配で(笑)そのままにしておきます!

    • 3月14日
deleted user

うちも出来てましたが、そのうち治りましたよ☺️

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    治ると聞いて安心です!

    • 3月14日
(・ω・)

上の子が繰り返し吸いだこ出来ていましたが、一歳で卒乳してからはきれいになりましたよ✨
なにもしなくて大丈夫です☺

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    そのうちできなくなるんですね!

    • 3月14日
ゆ

治してあげると効率的に飲めると言われ、自分も気になってしまうので一応治してました( ´ ▽ ` )

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    効率にも関わるというのをネットでも見たので助産師さんに聞いたのですが、頑張って吸ってる証拠だからと言われました(笑)

    • 3月14日
もん

生後4カ月の女の子ママです。
うちの子も吸いだこ出来てましたが、気にせずにそのままでした。今では吸うのが上手になったのか3カ月前には出来なくなり柔らかぷにぷにな唇です。

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    赤ちゃんのぷにぷに唇かわいいですよね!

    • 3月14日
あさみ

うちも1ヶ月半の男の子です!吸いダコ脱皮しまくりですけど特に問題ないです♪大丈夫だと思いますよー!

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    脱皮の工程も見守りたいと思います(笑)

    • 3月14日
あすか☺︎

うちの子も出来て取れてを繰り返してます(笑)
上の子も同じだったけど痕にもならなかったし全然気にしてません(笑)

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    あとにならないなら安心です!

    • 3月14日