※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタY子
妊娠・出産

下腹部が痛み、赤ちゃんは元気。検診まで様子見るか、病院へ行くか悩んでいます。痛みの波があり、右側に少し痛みがあります。

下腹部が痛いです💦
昨日からちょっと立って用事をするとお腹が張って痛くなってました😭
今日の朝も起きてすぐお腹が張って下腹部にギューっと痛みがあったのでずっと横になって休んでるんですが、痛みが治りません、、
赤ちゃんは元気みたいで胎動はめっちゃあります😳出血もありません。
赤ちゃんの手か何かで圧迫されてるだけでしょうか、、痛みには波があって10秒ぐらい無くなったりその後また痛くなり弱い痛み〜強い痛み〜って感じです😭
ちなみに下腹部の少しだけ右側です!
次の検診は23日でいつも送ってもらってて、、タクシーを使って病院に行くべきか悩んでます!
もう少し様子を見て明日、明後日でも大丈夫でしょうか、、?

コメント

カバゴン☆

気になるなら早めに行った方がいいと思います💦💦

なんかあってからでは後悔します😭

精神的に不安でいるのも赤ちゃんにとって良くないと思うので💦💦

• 初マタY子

初マタY子

そうですよね😭
    我慢できない痛みではなく出血とかも無かったので悩んでました!
    後悔したくないので電話して病院に行ってみます💦ありがとうございます😊

• 3月13日
ゆう

私もその頃、腹痛ありました!
私の場合便秘でしたが。。。笑笑

耐えられないくらいの痛みであれば心配ですし病院に行った方がいいかな!と思います!

子宮の収縮だったり骨盤が広がったりで色々痛くなる時期なので休んでもダメそうだったら電話して聞いてみるのもありかな?

• 初マタY子

初マタY子

なるほど!私も便秘の可能性あります😳
    耐えられない程ではないんです💦家事してると少し痛みも紛れて、、でもやっぱりずっと痛みはあってって感じです😣
    電話してみます!ありがとうございます😊

• 3月13日
はる

大丈夫ですか?
私ならとりあえず病院に電話してみます!
私の場合、そんな痛みが2日続いたので電話したらすぐに来て!と言われ内診したら子宮頸管が短くなっており絶対安静になりました💦
早く診てもらえばよかったなと後で思いました😓
それからは普段と違う、不安なことがある時はすぐに病院に連絡するようになりました😊

• 初マタY子

初マタY子

電話するってゆう考えすっ飛ばしてました💦
    そうなんですね、、子宮頸管が短くなると赤ちゃんが出てきてしまうって事ですか?無知ですみません😢
    とにかく電話してみます!ありがとうございます😊

• 3月13日
  • はる

はる

子宮頸管が短くなりすぎると赤ちゃん生まれてきちゃいます😣切迫早産です。
    張りが頸管を短くする原因の一つにもなるようで、私は張り止めを服用しながら37w入るまで自宅安静でした。それで入院される方もたくさんいますよ💦
    もう病院には電話されましたか?何もないことを祈っています☺️

• 3月13日
のぞみ

ちょっとでも不安があるのであれば病院に行ってもいいと思います‼️

私は、なんとなぁーくいつもと違う気がする…ってだけでしたが、念のため病院へ行きました。そしたら、切迫早産でそのまま家に帰れることなく即入院になりました😢
先生に「よく気がついたね❗あと一日遅かったら結果は違っていたかもしれない❗よくきてくれたね❗」と褒められました。

いち何が起こるかわからないので、少しでも不安があるなら病院へ行くことをお勧めします‼️何もなかったら安心できますし❤️

• 初マタY子

初マタY子

そんな事もあるんですね💦
    やっぱり早く診てもらって原因分かったほうがいいですよね、、いつも病院に連れて行ってもらってたので飛び込みで1人で行くのにためらってました😭
    何かあったらいやなので電話して行ってみます!ありがとうございます😊

• 3月13日
メグミ

心配ですね💦まずは病院にお電話で問い合わせてみたらいかがでしょうか⁇
それで受診してと言われたらタクシー頼んででも行きましょう。
不安でいるよりだったら、大切な命のため電話でしっかり対応してもらった方がいいと思いますよ😊

• 初マタY子

初マタY子

そうですよね💦電話した事なかったので問い合わせる考え飛ばして病院に行くか迷ってました😵
    とにかく電話してみます!ありがとうございます😊

• 3月13日