※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーん
お金・保険

生後3ヶ月の赤ちゃんの保険について相談です。月額1万5000円を赤ちゃんの保険に回すか悩んでいます。将来的に3人子供を持つ予定で学資保険についても知りたいです。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。保険をはいるならどのような保険がいいんでしょうか?また、月額いくらくらいの保険に皆さん入られてますか?
ちなみに、今は旦那さんだけ働いていて国保です。最近私の車代の支払いが終わったので、毎月1万5000円払っていたので、それを赤ちゃんの保険に回そうかなぁとか思ったんですが、
予定では、あと2人子供が欲しいです。1人目の時に例えば学資保険で、1万5000円くらいのに掛けたら、2人目3人目に、保険いれてあげられないし、、、
三人子供がいる方の保険事情なども知りたいです

コメント

県民共済にいれてます。
学資保険はかけずに、定積してます。

まやお

子供の保険はコープ共済の1000円からかけれる種類の2000円のやつに先進医療のプラス100円を付けています😊
学資保険はフコク生命で11歳までに払い終わり終わりのものを付けています🙌

ポンポン

児童手当の分を学資保険として終身ドル建てにしてます。10年払い込みにしてると利率も良くなりますし児童手当よりプラス少しなら何とかなりますよ(*゚∀゚*)

医療保険は👆の方と同じで県民共済千円の掛け捨てです。

くま

県民共済の千円の保険とフコク生命の学資保険に入ってます月に1万円くらいで入学の時とかにお金が降りる保険です。学資保険は期限があるのでお早めに