※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
その他の疑問

気に入った賃貸アパートがあったので先週の木曜日(8日)に不動産にいき、…

カテ違いかもしれませんが、不安なため質問させてください(;_;)
気に入った賃貸アパートがあったので先週の木曜日(8日)に不動産にいき、申込書を書き、保証人は1人でいいと言われたので主人のお父さん(自営業)を保証人にしました。
次の金曜日に手付金?家賃1ヶ月分を振り込みました。

審査が通ったら連絡がくるみたいなのですが、だいたい何日後くらいに連絡がくるのでしょうか?

ここで不安要素なのですが、、私が妊娠してる時、緊急入院になり2回クレジットの支払いが遅れてしまいました(´・_・`)

賃貸アパートは主人名義で借りるのですが、私のクレジットの滞納?も審査に影響するのでしょうか?
とても気に入っている物件の為、不安で不安で仕方ないです。

どなたか分かる方、同じ境遇をした方、お話がしたいです。

コメント

ayaママ

恐らく全く問題ないと思われますよ!旦那さんが問題なければの話ですが(*´-`)
私も支払い等遅れた時もありましたが問題なく通りました⭐︎

みのりん

賃貸契約って北海道は他県と結構違ったりするので参考になればいいのですが、私は自分が契約者です。会社の住宅手当を受け取るためです、自身のクレジットも使ってなかったカードの年会費を結構放ったらかしにしてたことがあったりしましたが、全然大丈夫でしたよ。参考にしてください😘
https://www.homes.co.jp/cont/rent/rent_00069/

ローンや金融機関の審査とは違うようですよ😊定職があって、人柄が普通であればOKですね♪
これから引越しですか?
私も去年妊娠7ヶ月で引越ししました、荷造りは友達に手伝ってもらったりしてちょっと大変でした。無理でずゆとり持って引越ししてくださいね💕
お家無事入居できますように😊

smama

まとめてのお返事で申し訳ありません(;_;)
さきほど、無事審査に通ったみたいです!
コメントありがとうございました😭💕