※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむみんと
子育て・グッズ

初産で、産後に仕事復帰予定。粉ミルクや哺乳瓶は必要?授乳時の対応や搾乳機について教えてほしい。外出時の授乳方法も知りたい。

初産です。

母乳、ミルクについてです!
何も分からないのでお願いします!

産後もし可能であれば、6ヶ月、不可であれば一年育休をとって、仕事復帰予定です!

その場合、粉ミルク、哺乳瓶などは
必須ですよね?
まだ、用意してなかったのですが。
特に完全母乳、など希望はありません。

授乳に対して絶対必要なものが分からな
くて教えていただきたかったです!

もし、外出して赤ちゃんがおっぱいを欲しがった場合どうするのでしょうか?
作っておいたミルクを持ち歩くのですか?どこかで授乳するのですか??保育園には、何かを持たせるのでしょうか??

初心者でごめんなさい。

お願い致します。

搾乳機などはお持ちですか?
あったほうがいいでしょうか?

コメント

aya

仕事復帰が生後6ヶ月頃であれば、粉ミルクと哺乳瓶が必要かと思います。
その時のことも考えて、できるなら今から1日1回でもミルクをあげて、哺乳瓶に慣れさせておかないと、月齢が上がってからいきなりあげても拒否されますよ💦
外出する時はケープを持ち歩いて、授乳室なとがない場所では車の中などで授乳してます。
ミルクを持ち歩くのであれば、粉ミルクとお湯を別にして持って行った方が作りやすいです。
水はどこでもあるので、熱いミルクは冷やせますが、お湯はどこにでもあるわけではないので、冷めたミルクを持ち歩いても温めなおすことはできません。
保育園への持ち物は、保育園によって多少異なりますが、3歳未満は食事用エプロンやハンドタオル、おむつ、着替えなど、持ち物けっこう多いです😅

• らいむみんと

らいむみんと

丁寧にありがとうございます。

やはり、粉ミルク、哺乳瓶ですね!

なるほど!ケープを買う必要があるんですね!

そうですよね!園によって違いますよね!

ありがとうございました😢

• 3月13日
ままりん

雑菌が繁殖するのでミルクは作り置きできません(><)
飲ませる時にその都度作ってあげてください!
授乳は授乳室があればそこでできますし私は出掛け先で授乳する時は車の中で授乳ケープつけて授乳しています( ¨̮ )
保育園には何かを持たせるとは…?
入園するときに必要なものを教えてくれると思います☺︎︎

ちなみに母乳をずっとあげていると哺乳瓶を嫌がって全く飲まなくなる子もいるので哺乳瓶で飲む練習をしておいたほうがいいですよ🤗

搾乳器は新生児のうちはおっぱいが張って痛かったりなかなかうまく飲めなかったので搾乳してあげたりしていましたが2ヶ月くらいから全く使っていません😅

• らいむみんと

らいむみんと

そうなのですね!
    都度都度作るのですね!🌟

授乳ケープ買いますね😲

哺乳瓶で少し飲ませた方がいいんですね!

なるほど!

うまくおっぱい飲めるようになるでしょうか??都度頑張っていますが、なかなか吸い続けることができないのです😣

ありがとうございます😢

• 3月13日