※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

ミルクを飲ませる際に哺乳瓶を拒否されて困っています。哺乳瓶拒否は突然起こるのでしょうか?無理に飲ませるとますます嫌がるのでしょうか?経験を教えてください。

今まで1週間に1回くらいですが、ミルクを足すのに母乳実感の哺乳瓶でミルクを1380〜100飲ませていました!今までは拒否なく飲んでくれていたのですが、土曜日に結婚式があり旦那に預けるので哺乳瓶に慣れさせるためにミルクの回数を増やしてみようかなと思って飲ませてみたら、お腹いっぱいなのか哺乳瓶拒否なのか反り返ってあまり飲んでくれません😭💦
哺乳瓶拒否って突然なったりするんですかね❔💦
土曜までにミルクの回数を増やして慣れさせようと思っているのですが、嫌がるのに無理に飲ませると余計に嫌がるのでしょうか??
みなさんの経験を聞かせてもらいたいです😄

コメント

ふうら

うちも今たまに拒否られてます、、
おっぱい出ないからキツイのに
ただ、どうしてもお腹空けば、今まで飲めていたからいけるんじゃないかなと、間隔空けて夜に飲ませたら飲みました!

新米ママ

うちの子もそうでした💦
昨日まで飲んでたのに⁉️ってびっくり

乳首をサイズアップしたり、ミルクを変えたりして
今はお風呂上がりや、母乳の出が悪くなる夕方に100cc飲んでくれます。
泣いたらあやして、また飲ませてを繰り返したりしてました。

母乳の方がやっぱり好きみたいですが(^^)

助産師さんに相談したら、嫌がるのに無理に飲ませなくていいってアドバイスもらいました。
でも預ける関係で哺乳瓶には慣れて欲しくて、今も頑張ってくれてます😵

shino

うちも寝る前だけミルクを飲ませていたのですが、2週間前から突然哺乳瓶拒否になりました!哺乳瓶を口に入れると、反り返って大泣き😂
母乳を飲ませながら、途中で哺乳瓶にすり替えると騙されて飲むこともありますが、私がいないと出来ない技ですよね💧
どうしよう。預けないといけない日があるのに!!

たくママ

初めまして☆

うちも突然哺乳瓶拒否始まりました💦

そこから毎日格闘でした(笑)

まずは哺乳瓶が嫌なのかミルクが嫌なのかを調べるために搾乳したのをあげました。そしたら搾乳したのもダメだったので哺乳瓶が嫌いになったようでした。
なのでそこから違う種類を買ってみたりサイズアップにしてみたり、人を変えたりミルクの温度を変えてみたり…乳首も温めるといいと聞いたのでそれも。

土曜日までの期限が決まってると焦りますよね💦私も来月預けたいと思ってるので焦ります^^;
mi MAMAさんのお子様は哺乳瓶がダメでしたか???

うちはなんだかんだで母乳実感のMサイズで飲んでくれるようになりました。といってもまだ1日一回搾乳したのをあげての2日目ですが^^;
ちょっとミルクの温度高めの乳首も温めてですが…あとはお腹を空かせる(笑)

多分究極はお腹減ったら飲んでくれるんだと思うのですが、できればスムーズにがいいですよね💦
乳首を変えてみたり、ミルクの温度などを変えてみるとまた飲んでくれる選択肢が増えるもしれません☆
お子様によって好みがまちまちなのでこれがいい❗️ってのがないのが悲しいところですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

こればっかりはきっとみなさんが通られる道だと思って根気強く頑張りましょう💦としか言えませんが…お互い頑張りましょうね😭

Mama

皆さんコメントありがとうございます!

3ヶ月くらいから乳首はMサイズに変えて何なりと飲んでくれていたのですが…
ミルクも新生児のときからずっとほほえみです!
乳首温めたり、風呂上がりに白湯飲ませたり、哺乳瓶の頻度を増やしてみたり試行錯誤してみます😄