※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいまま
妊活

妊娠10週で流産手術をした後、3週間経過しても生理が来ていない。生理不順で2ヶ月おきに来ていたが、焦っている。生理が来るタイミングについて教えてください。

辛い経験を思い出させてしまうかもしれませんがご了承下さい。
2月20日に妊娠10週でけいりゅう流産手術をしました。それから今日で3週間たちますが今のところ生理がありません。
皆さんは、どのくらいで生理が来ましたか?
因みに、元々生理不順で去年位から大体2ヶ月おきに来てました。
年齢的にも早く二人目を授かりたく焦ってます。

コメント

もいもい

私は月の初めに手術してその日にドバッと出血、月の終わりに生理がきました!

あまり焦らず今はゆっくり体を休めてください😊

• らいまま

らいまま

回答ありがとうございます。
    手術した月に生理来たんですね。私も今月末までに生理が来ると良いのですが…
    焦らずにいようと思うのですが、やはり年齢の事を考えると…

• 3月13日
  • もいもい

もいもい

生理が来るまでは妊活も出来ないと思うのでそれまでゆっくりお休みしよう!と決めるといいと思います😊

焦る気持ち良くわかりますが、生理が来ない事には先に進めないので
    この期間を利用して今は何か気分転換する方がいいかなぁと思います!

• 3月13日
  • らいまま

らいまま

そうなんですよねf(^_^)
    早く前に進みたいのですが…
    今はバカみたいに子宝グッズのサイトを見ては買うか買わないか迷ったりします(笑)
    明日から仕事復帰するので少しは気分転換になるかな?

• 3月14日
  • もいもい

もいもい

仕事をしていたらあっという間に時間すぎると思います😊

家族で休みの日に子宝祈願に行ってみたりするのもいいと思いますよ!
    暖かくなってきましたし、のんびり過ごして次の妊娠までの休養期間になればいいですね✨

早くらいままさんに赤ちゃん来てくれますように❣️

• 3月14日

病院で1、2ヶ月後に生理が来たら大丈夫と言われました🙆‍♀️
焦る気持ちは分かりますが、今は我慢の時です😣
私も今流産後の生理待ちです😢

• らいまま

らいまま

1・2ヶ月ですかぁ(^_^;)
    元々生理不順なのでそれまで来てくれるか…
    とりあえず我慢ですね。

• 3月13日

私は9wに稽留流産となり1月31日に薬を使い排出させました。ここから約3週間くらいはダラダラ出血が続きました。
そして今のところ私もまだ生理きてません!笑
先週くらいが恐らく排卵の時期とは言われてタイミング取っていましたが、昨日茶オリがチョロっと来たので、そろそろかなと思ってます!

• らいまま

らいまま

医師からは2回生理が来たら子作りしていいよ!っと言われたのですが…
    その前に1回の生理がいつ来るのか、本当に来るのか疑問で…

• 3月13日
むむ34歳

私は術後2週間くらいダラダラ出血して、生理がきたのは術後48日でした!

• らいまま

らいまま

私も手術後2手術間ちょいダラダラ出血が続いたのですが…
    もう少し待ってみます。

• 3月13日
なち

私は4ヶ月生理がこず、病院へ行き生理をおこす注射をしたら2週間後にくるはずの生理がこなかったので検査薬をしてみたら妊娠していました。
わかります。早く授かりたくて生理が早くこないと焦りますよね。
病院の先生はだいたい1〜2ヶ月でくる人が多いですと言ってましたので早く次の妊娠をご希望でしたら1ヶ月ほどしてこなかったら病院へ相談しに行くのもいいと思います^ - ^

• らいまま

らいまま

妊娠おめでとうございます。
    私も早く授かりたいです。
    2年前に不妊治療していたのですが、生理不順なので私も毎回お尻に注射して生理をおこしてました。今月中に生理が始まらなかったら注射してもらおうかな!
    お体お大事にしてくださいね。

• 3月13日