※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちょ0309
ココロ・悩み

最近、旦那の甘えで離婚を考えています。娘のことをしても満足せず、改善しない状況。我慢していいか、離婚していいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!
最近、離婚を考えるようになってきました。原因は旦那の甘え。3ヶ月の娘がいて、娘の事をしてても「何でこっち見てくれないの?」とか娘が起きてて一緒に遊んでても「こっちきて」とか…。産後すぐにそういう事が原因で喧嘩をして、旦那は自分が悪いと思うから直すと言っていたのにも関わらずなにも直ってません(´・_・`)このまま我慢して娘にパパという存在を残すほうがいいのか、我慢せずに離婚していいのか…。よろしければアドバイスお願いします(´・_・`)

コメント

ちゃちゃママ♡

男の人って、
親になりきれないんですよね。
まだ、娘さんが3ヵ月。
きっと少しずつ、娘さんが可愛くなって、親になっていけますよ!
まだ
早まらないでくださいね!

ママ乃

離婚するほどの事でしょうか?
それがよそに向かって浮気するとかだとよっぽど困りますが、
こっちきてと言われても「今子供の事やってるから無理」で終わらないって事ですか?

それとも、何度も繰り返すのが面倒って事ですか?

因みに、産後クライシスって知ってますか?私も産後は旦那に毎日のようにイライラしてました😓

伊織ママ

旦那さんからすると赤ちゃんが生まれたことで、自分の子供であってもあいちょ0309さんを取られる(((;゚д゚;)))と感じるのかもしれないですね。こう手伝ってくれたら私が(あいちょ0309さんが)嬉しいなと旦那さんを立てるようにして褒めてあげる時間を作るだけで変わるのではないでしょうか?私の旦那もそうでしたが、自分が存在している、必要とされていると感じることで改善されましたよ(*´꒳`*)

今はそう思うかもしれませんが、1人で娘さん育てられますか??父親が必要だとは思いませんか??

旦那さんも変わらなければいけないですが、娘さんのためを思うとその程度の理由で離婚したら後悔すると思います(´..̫.`)

子どもが生まれて、いきなりポンと完璧な父と母になれる人達なんて、いませんよ。
いろんないろんな苦労や困難を乗り越えて、夫婦の絆が深まり、その家庭にしかない父と母の存在ができあがっていくのです。
まだまだ、これからです。

きっと、
この人と結婚して良かった、
この人がこの娘のパパで良かった、
と思える出来事が、この先ありますよ。
その日のために、頑張ってみてください。

まだまだ、まだまだ、体も心も不安定で辛い時期だと思いますが、
ひとりで結論を出さずに、ぶつかったり喧嘩したりしてでも、旦那さんと接していったほうがいいと思いますよ。

私も手探りですが。
お互い頑張りましょう〜

ymym2109

自分の事構ってくれないから娘が邪魔だ!と思って娘に手を上げるとか、なんで俺の事構わねぇんだよ!って責め立てるとかなら離婚理由になるとは思うんですが、正直それくらいなら離婚理由にはならないかなと思います。

雷注意

私もそれぐらいのことで離婚しようと思わないです´д`;

確かにちょっと鬱陶しいかもしれませんけど、離婚したあとのリスクを考えると無理ですね。

赤ちゃんを育てながら人並みに生活費を稼げるか。
子持ちで次のパートナーを探せるか。

よく考えるべきかと思います(´・_・`)

3KIDS☺︎︎mama

私だったらそれだけの事で離婚はしません(;Д;)

旦那さんは奥さん大好きだから構って欲しいのだと思います!
うちの旦那は私が子どもと遊んでると混ざってきますよ(・∀・)
寝るまでちょっと待ってってとか言えば流石に分かってくれると思いますが…
それだけの理由で離婚したらこの先後悔しますよ(/_;)

りん

その理由で離婚考えるのなら、離婚しないほうがいいです
今はそういう時期なんです。
旦那さんも構って欲しいんです。

取られた気分になるみたいですよ。こっちからすれば、手いいっぱい‼︎ってなるけど‥

でもそれだけ愛されてるって幸せなことだと思いませんか?
私も鬱陶しいくらい、構ってちゃんな旦那だから気持ちわかりますが、逆に冷たかったら嫌です‥

きょんつぅ

…旦那さんの甘え…それのどこが悪いのか…私にはわかりません^_^;
うちの旦那ちゃんの相当甘えん坊です
それが可愛くて仕方ない私です^_^;
一歳の息子とママの取り合いしますからw
うちはパパが長男で息子は次男です!って知人に紹介する時もありますw

うーむ:*)

トップ画の写真可愛いですね💕(^ω^)

私たちに言いにくい他の理由もあるのでしょうか??

あいちょさん一人で頑張り過ぎなのかもしれないです(´・_・`)

旦那さんも一緒に遊んだりしてみてはいかがでしょうか??☺️