※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pon
子育て・グッズ

手芸初心者ですが、妊娠中にベビーシューズやクラウンを編みました。育児中でも手芸できるか悩んでいます。皆さんの作品を見せてください。

手芸好きだけど超初心者です😅💦妊娠中に動画を見ながら、かぎ針でベビーシューズやベビークラウンを編みました✨けっこう楽しくて、またやりたいなぁと思っていますが、なかなか時間がとれず…。手芸好きの皆さん、育児中もできていますか?良かったらベビー関連の作品、写真で見せてくださいませ(^^)

コメント

おのママ

編み物はやらないですが、ミシンでお洋服作ったりしてます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈポッケ付け直ししなきゃですが、こんな感じで作っています( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• Pon

Pon

きゃーすごい💕服作れるの本当にすごいです❗️しかもボタンとの色合いがマッチしてて素敵ですね✨✨

• 3月13日
  • Pon

Pon

質問なのですが、服を作るときは、なにか本などを参考にされるのですか?🙂
    それともおのママさんレベルだと自分で型紙を作ったりできるのでしょうか?

• 3月13日
  • おのママ

おのママ

本見たり、ラ スーラ さんで型紙買って作ってますよ( ´ ▽ ` )これでもまだまだ細かいところが雑になったりしてて、minneなどのハンドメイドアプリで売られているようなお洋服には到底追いつかないです(∩´﹏`∩)ロックミシンがあるとだいぶ違うかなと思います( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• 3月13日
  • Pon

Pon

ラスーラさんの存在を初めて知りました!いいサイトですね✨この作品でも雑だなんて信じられません。ハンドメイドアプリで売っているレベルだと思いましたよー❗️ミシンは中学の家庭科以来なのでまた使ってみたいです😊

• 3月14日
ルシファー

私もおのママさん同様、編み物はあまりしませんが、洋服作ったり、ちょっと前までは、スタイとか作っていました。

• Pon

Pon

すごーい!女の子のワンピースですね👗リボンもついてて可愛すぎるー💕服作れるの尊敬します❗️

• 3月13日
  • Pon

Pon

質問なのですが、服を作るときはなにか本などを参考にされるのですか?😊
    ここまでピッタリに作れるのは、もしかしたらご自分で型紙を作っているのかな?と思い…🤔

• 3月13日
  • ルシファー

ルシファー

今、ぴったりの服を型紙代わりにしてます。
    仮縫いをしてみて、後からサイズを合わせる事もあります。肩の部分はスナップにしているので、背が伸びてきたらスナップの位置を変えれる様にしているのと、被りにも出来るので、着替えも楽チンですよ。

• 3月13日
  • Pon

Pon

なるほど、服を型紙代わりにしてるんですね!スナップの位置を変えるなど、長く使えるように工夫されていてすごいです😭

• 3月14日

写真は100均のフェルトで作ったモビールです!あとニギニギとかガラガラとか、抱っこ紐のヨダレカバー、哺乳瓶入れとかも作りました。
私も超初心者ですが手芸にハマってます😄とは言え、やはり産後は全然時間ないですね。でも少し落ち着いたら次はチューリップハットとベビーリュック作ろうかなと思ってます♪私もネットの動画とか作りかたのサイト見てます!
ぜひponさんの作品も見せてください!!

• Pon

Pon

フェルトのモビールすごい上手!これは初心者の作品じゃないですよーすごい🤣
    チューリップハット可愛いですよね😍ええーベビーリュックって作れるんですか!?すごすぎます✨

• 3月13日

退会ユーザー

わー可愛い❤️上手ですよ!凄い!!ぴったり!!ファーストシューズですね♪ムチムチあんよも可愛い😍
    私も鍵編みで何か作りたいと思ったのですが、ネット見ても編み方複雑で良く分からず断念。。。「リュック 作り方」とかで検索すると色々出てくるので、型紙までのせてくれてるサイトを参考に頑張ろうと思ってます✊

• 3月13日
  • Pon

Pon

皆さんの後では恥ずかしいのですが…私の作ったベビーシューズです👟

• 3月13日
  • Pon

Pon

わーありがとうございます😭いいね!も押していただけて嬉しい❗️やる気がわきました💪(単純です 笑)
    そうなんです、うちの子むちむちなので、本当はハーフバースデー用に作ったのですが、入らなくなりそうなので早めに撮影しました(笑)

鍵編みよく分からないですよね。妊娠中ひまだったので研究できたんですが、産後からだったら絶対やってなかったと思います💦

リュック興味あるので調べてみます!ありがとうございます✨ ぽんさんの作品ぜったい可愛いと思うので、リュックとチューリップハット作られたらぜひアップしてください⤴️ 楽しみにしています😊

• 3月13日

退会ユーザー

こちらこそ、お誉めいただいて嬉しいです😆自己満で普段誰にも見せないので、そう言っていただけるとやる気でます✊

リュック検索してみてください♪完成したらponさんもぜひアップしてくださいね!楽しみにしてます😄

ちなみに、私の作品は基本ネットからデザイン拝借してるので、見る人が見れば「どこかで見たような。。。」と。笑
    世のハイセンスな方々ありがとう。

• 3月13日
  • Pon

Pon

自己満じゃないですよ!売れそうなレベルですよー✨他のニギニギやガラガラなども可愛いんだろうなぁ😍

リュック検索したんですけど可愛いです❤️作ってみたい!ただ私だと完成させるの長くかかりそうですが…できたらアップしますね⤴️

ネットのデザイン助かりますよね!自分じゃ思いつかないセンスの良さ🤔でもそれを再現できるぽんさんもすごいと思いますよ💕

• 3月14日
とも

初めまして🌈私も初心者なのですが、妊娠中にスタイやおくるみ、ガーゼハンカチ等を縫いました😊楽しいですよね🌱
赤ちゃんが産まれてからもいくつか作りました!
が、赤ちゃんが動けるようになったら針を扱うのが怖くてなかなか作れません💦😂
この前、夜早めに寝てくれたので一時間程刺繍に挑戦してみました❣️

• Pon

Pon

たくさん作られたんですね!産後も作られているの、すごいです❗️たしかに赤ちゃんが動くようになると針怖いですよね…今のうちかもしれませんね🤔
    刺繍ステキ💕こういうのって自分でデザイン考えてやられているんですか?すごいです😍

• 3月13日