※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

破水したか不安です。羊水はサラサラで透明ですか?トイレで確認したら水っぽくて粘り気があり匂いはなし。前駆陣痛もあります。要診察です。

汚い話ですみません。

もし破水した場合は
羊水ってサラサラですか?
そして透明ですか?😱

朝起き上がったら

じわっとした感覚があったのでトイレで
確認したところ
尿漏れシートを貼っているので
量は分かりませんが
オリモノ?水分?が付いていました...
破水なのか分からなかったので
触ってみました😣
そしたらすこし水っぽいけど
すこし粘り気があり匂いは特に感じませんでした。

そして便器を見てみたら
びよーーんと大量のオリモノが
垂れてきました!

そしてトイレからまた戻って
座るとじわっとして
また同じような感じになりました...

昨日の昼間からずっと
4.7.5.14.4.4.7分間隔で前駆陣痛は
あって今もお腹張ってます😭
昨日予定日で検診があり
数日以内には生まれると思うけど〜
との事だったので
敏感になってます😱

コメント

あんこちゃんママ

生臭い匂いしますか??

  • sora

    sora

    匂い嗅いでみたんですが
    あんまり匂いしなくて😱
    花粉症なので鼻づまりもしてて分かりませんでした😣

    • 3月13日
  • あんこちゃんママ

    あんこちゃんママ

    ナプキンあてて1h様子見て、ナプキンが濡れるようなら破水の可能性大です。破水だと生臭い匂いします。尿やおりものとは全く違う匂いです!

    • 3月13日
ぷぷみ

私も破水からでした!
病院からナプキンを外してパンツを新しいのにして少し歩き回って見て!
パンツが濡れるようだったら破水だからすぐに来てくださいと言われました!
病院に着いて6時間半で生まれましたよ😍
頑張ってください💗💗

  • sora

    sora

    今お恥ずかしながら
    下半身裸で仁王立ちして見てるんですが
    じわじわずっと湿ってくる感覚がして
    10秒に1回くらい
    ティッシュで拭いて確認したところ
    ずっと水っぽく透明に
    結構濡れます😱😱(笑)

    • 3月13日
  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    ちょっと笑っちゃいました(笑)
    でも破水だと思いますよ!
    尿漏れならそんな頻繁に漏れないだろうし!
    病院にすぐ、連絡してみてください‼️

    • 3月13日
すた

私は破水始まりでしたが、サラサラでした!
出たり出なかったりで尿漏れかな?って思ったほどです!

自分では判断できずで受診しました!

  • sora

    sora

    ずっと湿ってくる感覚がして
    ティッシュで抑えてみたら
    毎回結構濡れます😭
    色は透明でサラッとしてますが
    匂いはわからないです😣

    • 3月13日
  • すた

    すた

    私も臭いはわからなかったです(>_<)
    破水していたら感染のリスクもありますし、一度病院に連絡して指示を貰った方がいいかと思います。

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😌
    頑張ってください!

    • 3月13日
ChiBiMaMa

わたしも破水からでした!
トイレでジャバジャバ〜っと
止まりませんでした😭!
もしかしたらそうかもですね💗
頑張って下さい!!

  • sora

    sora

    じわーっとしか出てないので
    わからないです😱😱
    ありがとうございます!!

    • 3月13日
しろ

破水と思います!
病院に連絡してください!
頑張って下さい😆💕

 わや

破水してる場所が上の方ですこしずつ出てきているのかもしれません!40週ですし、破水の可能性はあると思います!破水していたら入院になるので入院の準備をして受診してみてください。もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊自分の子は可愛いですよ♡応援してます、頑張ってください!

龍姫

破水と思います!
私、透明でサラサラでナプキンつけて病院に行きましたよ!そのまま、即入院!!頑張ってください(〃'▽'〃)

sanaco

先日、高位破水から始まって出産しました!

数滴じわっとするような、尿漏れと全然区別のつかない破水で、私も臭いと色がよく分からず…生臭いのっておりものの臭いじゃなくて?と判断がつきませんでした。

でも尿漏れって、くしゃみとか腹圧がかかった時になりますが、全く動いてない時にも垂れてくるし、漏れる頻度が高かったし、そこが判断基準になりました。

半日様子を見ましたが、どうにもおかしいと思って病院に行ったら破水でした。破水からの場合感染症の危険もありますし、結果的に勘違いだったとしても、病院に連絡する方がいいと思いますよ!

sora

皆さんコメントありがとうございます!!
あまりにも出てくるので今病院に来ました😣!
念の為検査してもらいます

sora

破水でした!ありがとうございます